*Admin*











富士山眺望(富士見坂)
ここは片瀬山の富士見坂という場所からです。
文字通り富士山が良く見える場所ということで、富士山好きにはよく知られている場所でもあります。

IMG_6428_20120117214303.jpg
この日の撮影は正月休みの日の撮影です。

今日の富士山は雪をすっぽりかぶってほんとに綺麗な姿を見せてくれてました。
IMG_6433.jpg
ここからの眺望は藤沢・茅ヶ崎・平塚の町並みが眼下に見えてます。


IMG_6435.jpg
平塚の有名な展望台、湘南平の鉄塔も良く見えます。

IMG_6439.jpg
クレーンがたくさん立ち並んでる場所は今話題の辻堂に出来た新しいアウトレット付近です。

IMG_6436_20120117215119.jpg
望遠で撮影すると、茅ヶ崎の烏帽子岩も良く見えます。
烏帽子岩の向こう側に見えている場所が小田原付近の街並みだと思います。

この場所も結構好きで富士山の撮影の時にはいつも訪れる場所です^^

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 富士山
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
富士見坂って梶原だけだと思っていました。
片瀬にもあるのですね。
先日、鎌倉山付近を運転しながらですが富士山を見ました。
ちなみに湘南モノレールの富士見町の近くでも見えますよね。
湘南町屋近くだったかな~。
烏帽子岩、まだ撮ったことがなくて富士山と一緒に
撮れる場所ないかと探してます。
素敵な写真ありがとう
No title
こうして見ると、ここら辺の高台って湘南平くらいしか無さそう・・・
津波が来たらどうなっちゃうんだろうって、いっつも思っちゃう。
それにしても、ダイナミックな富士山(望遠だとね^^)。
眺め良いですね~。
☆かえで☆彡さんへ
富士見坂って梶原にもありました?
そちらは知りませんでした^^

湘南町屋の駅の近くから富士山が良く見えますよね~
モノレールに乗ってるとその近辺はすごく富士山が綺麗に見えますよね。

烏帽子岩と富士山の2ショットですか。
江ノ島の先のほうからならできるかもしれませんね~

今度さがしてみましょ^^
★サラームさんへ
湘南平だと真後ろ方面に見えるので海が入れられませんがこちらからだとなんとか海も入りますの
この場所結構好きなんです^^
もし湘南に津波がきたらこのいったいは危険な地域になってしまいそうですね。
鎌倉もやばそうです。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
