*Admin*











スポンサーサイト
北海道紀行最終編(稚内)寒流水族館
さていよいよ旅のしめくくりはノシャップ寒流水族館でしめくくります。

この水族館は、ほかでは見られない北海道の魚が多く飼育されています。

まずはじめに歓迎してくれたのはゴマちゃんたち御一行でした。( ^ω^)

IMG_2504.jpg
気持ちよさそうにスイスイ泳いでいました。

IMG_2502.jpg
カメラを向けたらウインクしてくれたゴマちゃんもいました。( ^ω^)

中にはこんな気持ちのよい格好をしていたゴマちゃんも( ^ω^)

IMG_2441.jpg
なんだか温泉にでもつかっているような~
気持ちよさそうな顔だなぁ~( ^ω^)

ペンギンさんたちももちろんいました。
IMG_2438.jpg
こちらもなんだかのんびりとしてました。

続いて中に入ったら北海道ならではの生物クリオネがいました。

IMG_2446.jpg
まさに天使のようですね~

IMG_2450.jpg
ずっと見ていても飽きませんですね。

IMG_2452.jpg
ここの水族館に今話題のポニョがいました~(笑)
ぽ~にょぽ~にょ~♪

IMG_2461.jpg
美味しそうなカニもいました~(⌒¬⌒*)ウマソー

IMG_2469.jpg
イヌザメもいました~

IMG_2470.jpg
こっちはネコザメです。
よく見ると鼻?の形がネコみたい。

IMG_2476.jpg
ホッケの流し撮り~
美味しそうだなぁ~(^¬^)じゅる

IMG_2488.jpg
これは、北海道では幻の魚と言われているイトウです。
幻ですがたくさん泳いでいました(゜m゜*)プッ
これも流し撮り(´▽`)/
魚の流し撮り初トライでした( ´艸`)ムププ

IMG_2492.jpg
これはスケドウダラです。
名前は有名ですが実物見るのは初めてだ~

さていよいよ最後となりますが、この水族館メインのお勧め魚がこれです。

IMG_2498.jpg
フウセンウオという魚です。
何処にいるかわかりますか~
オホーツク海沿岸に住む深海魚だそうです。
なんともまぁ~かわいい深海魚でございました。

そんなこんなで、4日間の稚内、礼文、利尻の旅日記は以上で終了とさせていただきます。
ながらくお付き合いありがとうございました。

IMG_2510.jpg
北海道にて最後に撮影した写真がこれでした。

また北海道に行きたいです~

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
水族館大好きです♪
3枚目のゴマちゃん最高ですね(^O^)可愛い。
クリオネ、フウセンウオもみれたなんて良いですね。
色々なお魚さんに会えて楽しそう。
行きたくなっちゃいますよ★


No title
ゴマちゃんの笑顔、最高ですね!!
見た瞬間こっちまで笑ってしまいました。(笑)
水族館の写真は綺麗に撮れてますね、
個人的には魚の流し撮りが気に入りました!!
私も機会があれば挑戦したくなりました。^^
No title
こんばんはぁヾ(@´▽`@)ノ

とぉ~~~~っても涼しい写真、ありがとうございます♪♪

気持ちよさそうに温泉?に使ってるゴマちゃんっ(*´艸`*)ププ

いやされましたぁ

クリオネ、撮るの難しくなかったですか?神秘的で、素敵です^^

フウセンウオ・・・中央のオレンジ色のがお魚かなぁぁ?????
堪らない!
ことさ~ん、生き物にめっきり弱い私。
どれも可愛いけど、上から3枚目、特に可愛い~~v-221
一週間ぶりにお風呂に入った時の私の表情だわ(^^)恥;
ペンギンちゃんは、皆自分流で動いて風だし、かにチャンは、
岩を動かしているみたいで、頑張れ~って、叫んでました。(笑)
他、みんな癒されました~。
ありがとうございま~すv-22
おはようございます^^
水族館でゴマちゃん達のお出迎えは嬉しいなぁー♪
なんか人間と同じ表情で面白いよね、動物たちも。。。
クリオネは、まだ見たことがないけれど素敵だねー♪
可愛い~☆
いろんなところで、いろんなものを見て撮影三昧の北海道旅行が
充実した日々で良かった、良かった^^
また、一生懸命に働いて次回はまたまた丹頂鶴に逢いに。。。(笑)
お疲れ様でしたm(_ _)m
たくさん見られて嬉しかったですぅー (^^)v
ポチッ☆彡
No title
こんにちはぁ♪

ごまちゃんの に~んまり可愛い~~
思わずつられて にんまりですねぇ(-^艸^-)ムフフッ
クリオネ~キレイ~生で見たことないんですよぉ
北海道でも 色ところ少ないだろうなぁ。。
あっちー中での φ(・ω・。)かきかき なので
涼しさを感じられて 気持ちイイ~~♪

最後の写真 そのときのことさんの心境が感じられる1枚ですねぇ
No title
三枚目の写真とてもかわいいですね。いやされました~~★
こんばんは
ごまあざらし、とっても可愛いですね。ペットにしたいくらいです。ペンギンもポーズがかわいいです。お魚類もいろいろいるのですね。夏は水族館が涼しそうでいきたくなります。
利尻、礼文の旅ブログ、楽しませていただきました。有難うございました。
★皆さんへ
たくさんのコメントありがとございます~
ただいまPCがクラッシュしてしまってコメント出来ません~
しばらくかかりそうなのでもう少しお待ちください
水族館~♪
ごまちゃん、可愛いですね
(*^ω^*)

あっ、ペンギンだ~♪

お魚さんも、おいしそうに泳いでる~
(●^ω^●)♪

話題の、ぽ~にょぽにょぽにょ、歌を口ずさんでしまいましたよ(笑)

楽しい旅の写真で、楽しませていただきました!
ことちゃん、ありがとう~
No title
ほんと気持ちよさそうな顔して
いますね♪PC完全復調をお祈りしています!
No title
ゴマちゃんがホ~~ント愛嬌があって、、
そして、、気持ち良さそうな表情、、可愛いですね~~♪
ぽにょに会えるなんて素敵~~♪
思わず口ずさんでしまうよね~~(*^m^*)
クリオネってホント天使だなぁ・・・ず~~っと眺めていたいね・・・
癒されまっす♪
素敵北海道の旅・・・一緒に行ったみたいに楽しませてもらいました。ありがとう~~(^^♪
北海道の旅楽しませていただきました
ことさん北海道の思い出をいったいお土産にして帰ってきたのですね。最後の水族館楽しそうですね。

ゴマちゃんの表情がとても良いですね。温泉にでもつかっているようですね。

いっぱい見せていただきました。
有り難うございました。
No title
ゴマちゃんが涼しげで癒されました~ww
ウインクしてるのも3枚目のもめっちゃ可愛いです><!
水族館は本当に見た目も涼しそうでいいですよね。

そして長らくの北海道旅行記、凄く楽しませていただきました!
ありがとうございました☆


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ソニーは、東京・銀座のソニービルにおいて、200型スクリーンに3Dで実物大のジンベエザメなどが泳ぐ姿を映し出す「41th Sony Aquarium 2008 ハイビジョン沖縄美ら海(ちゅらうみ)水族館」を2008年7月21日~8月31日に開催する。会場はソニービル8階の「コミュニケーション...
カウンター
旬の花時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
