*Admin*











スポンサーサイト
皆既月食
12月の10日はあちこちで皆既月食がみられましたね。

8時くらいまでは雲がまったくないいい天気だったのに9時ぐらいから変な雲がもくもく出てきて肝心の皆既月食のときは雲に見え隠れしてなんだかわからない状態でした~・゚・(つД`)・゚・。

隣町ではいい感じで見れてたようですが、我が家の上空だけ雲がびっしりとあったようです(;´д`)ノ

1_20111212231345.jpg

まだ最初のころは雲に見え隠れしながら見えてたんですが・・・

2_20111212231451.jpg
見え隠れしながらもなんとか見えてはいましたが


3_20111212231544.jpg
半分になってくるころからもうやばい状態になって、もうこれ以降はまったく見えなくなってしまいました。

せっかく楽しみにしていたのに~
みなさんのところは見えましたか?

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 星の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こちらでも雲の中欠けたのは一瞬確認出来たんですが
一番見たかった赤色の月は全く見えず撮るのも諦めましたよ^_^;
それにしても寒い中良く撮られましたね♪
こんばんは
肝心なときに雲がでるなんて悔やしいですね><
月食時の写真も見てみたかったです~!!
私なんか昼間は覚えていたのに
夜になる頃にはすっかり忘れて見逃してしまいました…。
カメラにおさめることはできなくても
せめて目に焼き付けておきたかったです。。
こんばんは
皆既月食が始まるころ、私の家から見た月も、ほとんど見えなくなりました。
我慢して見ていたら、その後は見えたのかもしれませんが、あきらめました。
今度は、11年後らしいですね。私は、見ることができるかしら?
ことさんは、欠けはじめが見られただけでもいいですね。
No title
こんばんは~。
ウチの方も欠け始める頃から雲が出てきてしまい
のんきにテレビを見ていたら弟が呼びにきて慌てて外に・・・
皆既月食になった時に1枚だけ撮れたけど
ピントが合わずで・・・
その後は雲に覆われてしまい諦めました
あと少し雲が待っていてくれたらと。。。
写真はダメだったけど綺麗だったね~(^^ゞ
皆既月食
この日は、雲が出ていましたが、動きがあったのでかけていく様子がこちらからは見えました。
見えなくて残念でしたね。
何分かおきに、出はいりをしてみましたが、寒かったです。
めったに見られない現象を興味を持ち、撮影しましたがなかなか上手には行きませんでした。
月の表情が綺麗に出て、素敵なお月様です。
★COMETさんへ
そちらでも見えませんでしたか~
せっかく赤い月が見れると思ったのに
肝心なときに雲が出てきて残念です
この日はなんか南風で暖かかったので大丈夫でした^^
★syrupさんへ
今年最高の天体ショーだったのにお互いにみれなくて残念です><
丁度いい時間帯に雲がどこかたとなく出てきてみることできませんでした。
なんとか最初のほうだけはカメラに収められましたが
肝心な赤い月のときは無理でした(・・、)
★morinoringoさんへ
こんばんは
そちらも無理でしたか~
せっかく晴れていい皆既月食が見れると思ったのですが
雲がでてきて肝心なときには見えませんでした
11年後ですか~
みれたらいいなぁ
☆かえで☆彡さんへ
あらら~かえでさんとこも見えませんでしたか~
湘南の海沿いはだめだったのかな~
でもまぁ~次第にかけていくところが見えたからまぁいいか~
って感じです^^
なんとかがんばったんですが半分以降はもうまるで見えなかったのであきらめました(^^ゞ
★ルーシーさんへ
そちらも見れませんでしたか~
最初のほうはなんとか撮影も出来て
綺麗に見れたんですが
時間が立つにつれて雲が出てきて
肝心なときに見ることが出来ませんでした。
No title
見れば良かった・・・
それどころではなかったPC問題(>_<)
ようやく解決しました。ご心配ありがとうございました。

お天気もどうだったか、夜のことは分かりませんが冬のこの季節の起きている時間帯だったのだからちょこっとでもこの天体ショーは見ておくべきだったと、後悔です。
隠れるとオレンジ色になったみたいですね。真っ黒になるのかと思っていました・・・
★サラームさんへ
こんばんは~
あらら~みれずじまいでしたか~
でも雲が多かったので見れたかどうかですがね~
肝心の赤い月が見れなかったのが後悔です

PCよくなりましたか~よかったよかった~^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
