*Admin*











スポンサーサイト
二つの帝王
今日はなんだか暑くなって蒸しました。
風も南風、嵐もすごくなってます。

今、大船フラワーセンターでは二種類の帝王が咲き誇っています。

一つは帝王ダリアと呼ばれる花

IMG_5988.jpg

秋の空を見上げる天高く聳え立つ帝王ダリアは家の二階の屋根ほどの高さくらいまでありました。
IMG_5981.jpg
さすが帝王と呼ばれるだけあって周りを見下ろさんばかりの高さです。

IMG_5989.jpg
撮影するにも首がいたくなります^^


IMG_5993.jpg
もう一つの帝王がこの帝王ヒマワリと呼ばれるチトニア・ディバーシフォリアという名前の花です。
こちらも同じくらいに負けずに聳え立ってます。


IMG_5990.jpg
ひまわりといってもキク科なのでどちらかというと菊なんでしょうね~


IMG_5997.jpg
こちらの花は上を向いています。

フラワーセンターの花々を以後紹介して行きます^^

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは~
今日も暖かい日でしたね。
フラワーセンターは四季を通して花が楽しめる所なので
私も行くのですが
皇帝ダリアとヒマワリ見てませ~ん。
我が家の庭にも皇帝ダリア咲いてますが
写真を撮る時に首が痛くなりました^^;
皇帝ヒマワリはちょっと見てみたいですね。
No title
やはり皇帝さまは青空がお似合いです。
私もリベンジする機会があったので、あれから青空で見られましたよ。
そうそう、ヒマワリの方は話には聞いていたけど・・・
やはり凄そうですね!
両方見られたなんて良かったですね。
No title
あぁー、そうでした。大船FCでは皇帝ヒマワリの方も一緒に咲いていたんだっけ。
最初見た時は、どっちも向日葵じゃん!って思ったっけ。
たまに、不思議な花に出逢えるのが楽しいですよね。
ん~、行きたいのになぁ。タイミングがなかなか合わないです。。。
☆かえで☆彡さんへ
こんばんは~
ほんとに週末は暑かったですね~^^
この時期はこの皇帝ダリアとヒマワリが高く聳え立ってますよ~^^
かえでさんとこの庭にも咲いてるんですか?
育てるのに大変そうですね^^
まだヒマワリも咲いてるんじゃないかな~
★池田姫さんへ
ここではお隣同士で咲いてるので迫力もありますよ^^
やっぱり青空のほうがこのお花にとってはお似合いかもしれませんね~

ヒマワリのほうも見れるといいですね^^
★サラームさんへ
まだなんとか咲いてるかな?
でも昨日の台風のような風でどうなったかなぁ
たまにここに行くと不思議な花に出会えるので楽しいですね

いける機会ができるとよいですね~^^
こんばんは
さすがは、帝王とつくだけあって、帝王ダリアも、帝王ひまわりも、お高いですね。
でも帝王ダリアは、優しい薄紫色なんですね。
帝王ひまわりは、キク科なんですか。お花が小さいようなので、菊の花のように見えますね。
秋の花たちも、きれいですね。
★morinoringoさんへ
ヒマワリといっても似てるだけでまったく別の花です。
ヒマワリよりも一回りちいさいかな~
コメントありがとうございました
カウンター
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
