*Admin*











スポンサーサイト
鹿島鉄道探訪・(鉾田)
こちらは、鹿島鉄道の車両が保存されているホットパーク鉾田という温泉施設ですが
天然温泉施設は東日本大震災の影響で今もまだ休業中です。
建物自体が結構やられてるようなのでまだまだ開業には時間がかかるということらしいです。

この保存されてる車両自体も写真ではわかり図らいですが、相当傾いています。
レールもぐんにゃりと驚くほど曲がってます。
床下の機械がレールと接触してる場所もありました。


IMG_5743_20111117204816.jpg

IMG_5725.jpg
近くに居た、のらにゃん^^;

「にゃんか文句あるか?」

「いえ、なにも文句はありません^^;」
にらまれてしまった^^

IMG_5753.jpg
ここはホットパーク鉾田に一番近い駅、坂戸駅の現在
レールもホームも待合室もすべて残ってました。


IMG_5752.jpg
しかし、なにも走らなくなると人工物も自然に戻っていくんですね。
この先はもう竹林になろうとしてました。

IMG_5757.jpg
人間がなにも手を施さなくなると次第に人工物も自然に溶け込まれていくんですね。

今非難地域になっている福島原発の近くの家々も自然の中に溶け込んでいってしまうのだろうかと、ふと思いました。

IMG_5764.jpg
秋の雲が寂しく感じました。


IMG_5775.jpg
ここは両方に森があった場所
レールの先はもう木々が生い茂りその先の空間も見えないまでに育ってる場所もあります。

IMG_5778.jpg
かと思えば線路上にコスモスが生い茂ってるような場所もあったりと
廃線になったレールをことごとく自然に戻りつつあります。

IMG_5781.jpg
ここは鹿島鉄道の終点の駅だった鉾田駅
震災の影響で残ってたホームもぐにゃぐにゃに歪んでいました。
ここの鉾田地区は震災で家や土地が隆起したとこが特に激しい場所でもありました。

IMG_5787.jpg
なにかちょっと寂しい感じの雲でした。


ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます
廃線になった駅は、とても寂しいですね。
かっては、乗降客で活気があったでしょうに。
線路をかくして森や林や野原になって行ってるのですね。
昔の風景は、こうして消えていくのですねー。
No title
竹の勢力拡大がすごいですね。
わずか数年であっという間に自然にもどっていくさまに圧倒されます。
晩秋の夕焼け空がまた物寂しい雰囲気をいっそう強めていますね。
こんばんは~^^
こっちも良いね~。
手前の車両がちょっと傾いているような・・・
こういう場所は残しつつそっとしておいて欲しいね。
放っておいたら竹林になっちゃいそう(>_<)
レトロ感たっぷりのバスも良いな~♪

ぽち×2
★morinoringoさんへ
かつてこの場所を鉄道が走っていたことを忘れてしまうような光景が
あちらこちらに見られました。
手をつけないと次第に自然に戻っていってしまうこの光景がなんか寂しさを感じました
★バジリコさんへ
わずか4年という歳月ですがここまで自然に溶け込んでいるとは知りませんでした。
人間がなにもしないとあっという間に自然にもどっていくのですね~
自然の治癒力というものはすごいと思いました
☆かえで☆彡さんへ
都市部から離れていくにしたがってこういった光景がたくさん
あちらこちらにありました。
ここは廃止当時からほとんど手をかけてないようで
竹林に帰っていく光景がここにありました。

後4年したらここはどのようになってるのでしょうかね。
竹やぶの中にうもれるような感じになるのでしょうか

>レトロ感たっぷりのバスも良いな~♪
さすが!お目が高いここのバスも結構レトロです^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
