*Admin*











秋薔薇
ここひたちなか海浜公園にもわずかながらですがバラ園があります。
ピークはほんのちょっと過ぎ去ったような感じでしたが、まずまずといった見ごろを迎えてました。
ちょっとこの公園の広さからいうとバラ園は小さすぎってかんじでしょうかね~
やたらと広場ばかりが目立つような公園でもあります。

IMG_5846.jpg

小さなバラ園ですが、種類だけはたくさんありました。


IMG_5848_20111111211715.jpg
この日は雲ひとつないいい天気でしたので^^

IMG_5856.jpg
さすがに薔薇の種類一つ一つは覚えるのに大変すぎで名前はわかりません(*≧m≦)=3

IMG_5867.jpg
ちょっとハイキーに撮影をしてみたり(´▽`)/

IMG_5876.jpg
マクロっぽく撮影してみたり(´▽`)

IMG_5880.jpg
でも薔薇の撮影ってほんとにいつも思うんですが
難しいですヾ(;´▽`A``
あ~でもないこ~でもないといろいろとやってますが
いまひとつ決め手がない(;´▽`lllA``

IMG_5893_20111111212430.jpg
薔薇はつねに訓練あるのみですな~(⌒-⌒)/

尚この記事の投稿時間は2011年11月11日午後11時11分11秒に投稿しました( *´艸`)むぷぷっ!

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

おはよ~
秋咲きの薔薇も今が見頃だね。
私も先日撮って来たけど曇りの日でイマイチ(-"-)
青空にオレンジ色の薔薇もいいな~
黄色の薔薇が好きで自分でも黄色は真剣に撮っちゃう
淡い色も素敵!

ぽち!
No title
昨日は11並びでしたね。
午前中は気にしていましたよ^^
そうですね~バラも難しいです。
近くにもう1輪あると前や後ろでボケができたりしますね。
あら、ごめん遊ばせ~
うす紫のバラが好きなんです。
No title
1並びですか。狙って投稿、すごいなあ^^

ひたち海浜公園にもバラ園があるんですね。
春バラに比べて秋バラは、小ぶりながら香りは濃厚、なんだそうです^^
お花の写真はつい真ん中にど~んと置いてしまいがちですが(私もそう^^;)、
ちょっと左右どちらかに配置する、さらに対角線上にサブになる何かを置く、
というようなことを意識して撮ると、バリエーションが出るようですよ^^
☆かえで☆彡さんへ
こんばんは~^^
やっぱり薔薇は晴れの日がいちばんいいかもね^^
自分も黄色系の薔薇は大好きで結構良く撮ってます。
でも薔薇は同じ花でも撮り方によっていろいろと違って見えるから難しいですよね
もっといろいろとテスト撮りしなくちゃかな~^^
ぽちありがとう^^
★池田姫さんへ
そうそう、午前中は知らぬ間に過ぎてしまったので^^
午後に挑戦してみました。23時でちょっとちがいますが^^;

ボケにも挑戦したんですがどうにもいい感じでボケができなかったので断念しました。
いろんな色があっていいのですが、時期を逃すともう少し枯れた感じになってしまうので難しいところです^^
★バジリコさんへ
いやぁ~1並びといっても23時だったので微妙です^^
そうそう、つい日の丸写真になってしまいますね^^
つい夢中にとってるといつもこうなってしまいます。
なにか他のものをボケでいれたりするとまた違った感じになっていいかもですね~^^
こんばんは♪
私も先日ひたちなか海浜公園行ってきました。
ホントに広くて歩き果てました~
ファインダー覗いては、あ~でもない、こ~でもないってやってました。(←同じですね^^)

応援ぽち!!
★syrupさんへ
ほんとにここは広いですよね~
端から端まで歩くと1日かかりそうな感じですからね~
それに広すぎるからかなり歩きますからね

いろいろとやってみるんですが、なかなかうまくいかなくて^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
