*Admin*











スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
復興へ願いをこめて・・・
お休みの日に茨城県はひたちなか海浜公園へと来て見ました。

残念ながらコキアの紅葉は過ぎていましたが、時期を過ぎても復興に願いをこめて東北各地から送られてきたメッセージボードがコキアに飾られていました。

IMG_5801.jpg
もう完全に紅葉時期は終わってますが違う意味をもって楽しむことができました。

IMG_5805.jpg
もう茶色になってしまったコキアですが、かわいいお目目がついてました^^

IMG_5809.jpg
すべてのコキアにはついてませんが道の両側のコキアにたくさんの復興メッセージが添えられていました。


IMG_5810.jpg
先日、半年以上経ってやっと宮城県女川町に3階建ての仮設が出来上がったというニュースもありましが、少し遅すぎじゃありませんかね?


IMG_5813_20111107222253.jpg
夏に完成した仮設ではいまだに断熱設備が出来てない状態これから冬に向かってまだまだ未完成の仮設はたくさんあるようです。

残された課題はまだまだあるようですね。


IMG_5814_20111107222654.jpg
このメッセージボード読んだとき、ちょっとジ~ンときました。
がんばろう!って言葉、人によっては結構ぷれっしゃーになるひともいるかもしれません
がんばらなくてもいいじゃない!あきらめなければ!きっと光はみえてくるさ!

IMG_5815.jpg
被災地の早期復興を願います。
しかし、原発だけはどうにもならんのかね~
先日TVでみたダッシュ村もひどいことになてるようですからね。
原発の被害さえなければ今頃は紅葉が綺麗で人が来てただろうに。。

IMG_5820_20111107224717.jpg
コスモスももうかれかかってる状態でしたがなんとか大丈夫な場所をみつけて(r[◎]<)パチリンコ


IMG_5825.jpg
枯れかけのコスモスも遠目で写せば結構綺麗かも^^


ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ここは1度行ってみたい所です。
今年はこういうメッセージがつけられていたのですね。
コキアが何か動き出しそう。
これから東北は寒い冬を迎えますね。
暖房費もかさむことだし大変な状況だと思います。
募金とかすごい金額が集まったのどうなったんですかね?
東京電力も一刻も早く、まず現金を!v-12
No title
はひたちなか海浜公園は、きれいなところですね。
コキア畑は、紅葉時期が過ぎたのですか。
それでも、楽しめそうですね。
宮城県女川町に3階建ての仮設住宅ができたんですか。
時間がかかりましたねー。
仮設住宅での冬は、寒さが身にしみるかもしれませんね。
コスモス畑は枯れかけとは思えないほど、きれいです。
一番下の写真は、モネの絵を連想させます。
★池田姫さんへ
ここはまだだったんですね^^
冬はあまりいってもつまらないかもです。
行くならチューリップの時期とネモフェラやコスモスの時期がお奨めですね~
東北はいろいろと進んでいるように見えますが、実際はほとんど進んでないのが実際となっているようです。
色々な面でまだまだ手に渡ってないとこがほとんどだと思います。
★morinoringoさんへ
コキアの時期はもうとっくに過ぎ去っていましたが
これはこれで楽しむことが出来ました。
東北の復興状況もほんの一部が綺麗になっているだけであって
ほとんどはあまり手がつけられていない状況にあります
特に福島は原発の影響でほとんどなにもなされてませんからね
こんばんは
昨年、同級生のブログでここのコキアの写真を見て
行きたいな~って思っていながら一人では行けずで・・・
こんなたくさんのメッセージが涙が出ちゃうね(/_;)
私、誰にもですが「がんばれ!」って言わないようにしている
みんな頑張っているんだもん簡単に言えないよね。

紅葉は終わっても根は寒い時でも土の中ではっているよ
暖かくなったらまた新しく芽を出す。
被災地の人達も私達も負けないように前向きに生きて行きたいね♪
No title
茶色のコキアも秋らしくて素敵ですね。
箒の原料というのもこの色を見ると納得です^^
☆かえで☆彡さんへ
ここは春はチューリップ・夏はネモフェラ・秋はコキアと植え替えられます。
なぜか冬はなにもない^^
行くのなら春にいくのがいいと思います。
ご案内いたしますよ~^^

このメッセージ読んでるだけで熱い思いがこみ上げてきますよ(ノ_・、)
そうそう、みんながんばっているのにそれ以上にがんばれって言えないですよね~
がんばらなくてもいい、ただあきらめなければ絶対になんとかなります。
自分たちも前向きに生きて行きたいですね^^
★バジリコさんへ
見ごろのときはほんとにまっかっかで綺麗だったようです。
もう見ごろは過ぎましたがこういったことをフィナーレでしていました。
ほんとにこの色だと箒のようでした^^
No title
コキアってこのまま枯れてしおれるの?
イマイチ何だかピンとこないんですよね。。。
そろそろこちらも紅葉が楽しめるかな?という寒さですね^^

実家が福島で被災した学生が「今や和のかけらも見られない」と密かに憤慨していたのを先日知りました。
外と被災者の気持ちのギャップが実はあるのだと思い知りました。
軽々しく「がんばろう」などと私は言えない気がして来ました。
★サラームさんへ
箒の材料になるくらいですから、とことんまで枯れるんではないでしょうか?

なんか最近はぼらんてぁも少なくなってきたそうですね~
なんかがんばろうって盛り上がってるのは最初だけ?
まぁがんばろう!といってっても何をがんばったらいいのかわからないところもありますからね
あきらめないが一番ですよ^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。