*Admin*











スポンサーサイト
北海道紀行(利尻島)夕日編
ホテルに到着後食事を済ませてまたまた沓形岬にきました。

歩いてもすぐの場所です。

丁度いい天気でしたので夕日を見物にきました。

丁度この時間になると人があちこちから結構集まってきました。

IMG_2218.jpg
この時間は丁度7時を回っていました。
水平線に見えるのは礼文島です。

IMG_2226.jpg
辺りがオレンジ色に染まってくると日が沈むのも早いです。
丁度鳥が横切っていきました。

IMG_2238.jpg
少しアンダーぎみに撮影してみました。

IMG_2245.jpg
もうまもなく日没です。
右側に礼文島も写ってます。

IMG_2259.jpg
だんだんと色が変化してきてます。

IMG_2267.jpg
太陽の形がおにぎり形に変化してきました。

IMG_2276.jpg
もう少しで沈んでしまいます。

IMG_2279.jpg
沈んでしまいました。
あっという間でした。
空のグラデーションがいいですね。

IMG_2284.jpg
最後は赤く染まった利尻富士です。
冬だったら雪が赤く染まって綺麗なんだろうね~

次回はいよいよ稚内に戻ります。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

tag : 利尻島 夕焼け 北海道

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ことさん、自然が織り成す大パノラマですね~~息を飲む美しさ・・、言葉が見つかりませんよ~
こんな綺麗なフォトを見せて頂いたので、私はお仕事頑張ろうv-21
拍手を超えちゃって来てしまいました~(^^)
後で、ポチ、しておきますねv-221
No title
夕日が海に映えて、光の道ができてますね~
とっても綺麗です。
早い時間は水平線が真っ赤に染まって、やがて空全体が赤くなる。
海に沈む夕日ってすごくロマンチックです。
鳥もシルエットになって、これはことさんの得意分野ですね(^^)
夕日に染まる利尻富士。
こんな素敵な写真が見れて、明日もいいことがありそうです。
No title
相変わらず素敵なブログです!
僕はかろうじて更なる奮闘を
しております!
おはようございます^^
おおおおおおお!!!
癒し系の画像がいっぱいだ!!!
アンダーで撮った画像の海がきらきら~~~☆
これ、良い感じで好き☆
北海道の澄んだ空気が綺麗さを増幅させているんだよね、きっと。。。
素晴らしい夕景に (^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^)
ポチッ☆彡
こんにちは
素晴らしい夕日が見えてよかったですね。羨ましいです。
私が言ったときは、霧の中で何も見えませんでしたから。
今度は、6月の中旬に行こうと思います。
No title
太陽が沈むところすてきですね。
じ~んときました。
★pikomamaさんへ
ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
そういっていただけると嬉しいです~
こんなチャンスめったにないですからね~
ぽちもありがと~
No title
素敵な、夕日に出会えたようですね>^_^<
こんなに、綺麗に撮れたなんて最高ですね♪
すごく、ロマンチックで
ずっと、みていたい気分になります。
★おぼろさんへ
海に沈む夕日はロマンチックですからねぇ~
見ているだけで和みます。
特に日本海に沈む夕日は初めて見ましたので感動でした。
★seiさんへ
どもどもです~
頑張っておられるようなので安心しました~
またいつでも覗きに着てくださいませ~
★理彩也さんへ  
ありがとう♪(#^ー゚)v
北海道は空気が綺麗なので夕日もひときわ綺麗に見えます。
この旅行でいい風景がたくさん見ることが出来てよかったです。

ぽちもありがと
★morinoringoさんへ
こんな夕日が見れてこの旅行ではラッキーでした。
これも運でしょうか~
今度行くときは綺麗な風景が見えるといいですね~
★シュガーさんへ
ありがとう♪(#^ー゚)v
めったに見れない風景に感動しました。
★うさぴょんさんへ
天気も一日いい天気でこんな夕日も見ることが出来ました。
いい一日でした。
いろんな場所で夕日を見ますが、海で見る夕日は格別です。
夕日が素晴らしいですね
ことさん、海に沈む太陽は絵になりますね。
そして何となく落ち着きますね。
私は海は日の出よりも日没のほうが好きですね。

良い写真を見せていただきました。
★kenさんへ
ありがとうございます。
夕日はほんとに綺麗ですね。
沈むまでみていてもあきません。
日の出を見るのは初日の出くらいでしょうかね~
素敵な景色。。
いい旅でしたね^^
夕陽がなんだか切なくて・・・。
やっぱり自然の景色は心 癒してくれますね。
北海道の偉大さが十分 伝わりましたよ。
応援♪
★*siell*さんへ
( ゚▽゚)/ こんばんわ
天候もよくこんな綺麗な夕日も見れてほんとにいい旅になりました。
やっぱり北海道は何度行ってもいい場所です。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
