*Admin*











スポンサーサイト
スマートイルミネーション横浜(その1)
横浜の夜を彩る「スマートイルミネーション横浜」という企画がありました。
これはLED照明によるアートの作品を横浜に彩るというものです。
いろいろな建物や物にLEDで着飾って綺麗に着飾ろうというものです。

IMG_5477.jpg

ここ日本大通ではとあるビルの窓にLEDをつけていろんな色に輝かせてました。
IMG_5483.jpg
ビルの窓すべてに取り付けてあっていろいろな色に変化するようになってました。
これもアートなんですね~


IMG_5484.jpg
一色になったりグラデーションになったりといろいろと変化してました。
中には入れなかったのでしくみはわかりませんが綺麗でした。

IMG_5481_20111015215620.jpg
ビルの玄関にはキューブのアートが飾ってありました。


IMG_5496.jpg
歩道にも無造作に置いてありましたよ。

IMG_5502.jpg
たくさんのキューブが転がってました。
これも全部LED点灯らしいです。

いつもとちょっと違った横浜の夜景が広がってました。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 建物の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
へぇ~、そんなことしていたですか。
日本大通りって面白い事しますよね。
横浜って、大げさにこういう催しをしないところが好き。
これが東京だったら、わんさか人で溢れて・・・
静かに見られそうですね。
冬よりもゆっくり楽しめそうですね~、綺麗だわ~♪
★サラームさんへ
あまり大々的には宣伝してなかったようであまり人もいなくて
ゆっくりと撮影もできました。
人も偶然に通りかかったような人ばかりだったのでこれ目当てに来た人はほんのわずかだったような感じでした。
これが東京のど真ん中だったらすごい人になるでしょうね。
あまり目立たぬ場所でやてたのがよかったです。
No title
赤レンガ倉庫かと思いました。
日本大通りですか?
窓にいろいろな色☆
木のような模様も見えますね。
さぞかしきれいだったことと思います。
発想がすごいですね。
★池田姫さんへ
ここは赤レンガではなく日本大通りのとあるビルです。
ほんの一角ですが、綺麗にビルの窓が飾られて綺麗でしたよ。
エコとイルミのコラボレーションがなんともいえなく美しかったです。
おはようございます
ことさんおはようございます。

違う趣向のアート展ですね。
光のアートはいろいろありますが。
普通の照明でアートを演出する企画なんですね。
これも着想が豊かでないとできませんですね。
No title
素敵ですね。
レンガ造りのビルとLEDイルミネーションの組み合わせ。
横浜らしい雰囲気でとってもきれい♪
No title
16日に山下公園、赤レンガまでは行ったけど人が多くて
日本大通りでも何かイベントをやっているのは遠目で見てわかっていたのですが
行けば良かった~。残念m(__)m

キュ-ブが可愛い。
山下公園入口のポールの色いつもと違うよね。
パネルの色が紫だからけっこう遅い時間帯に撮ったのかな?
暫く夜景を撮っていないから撮りたくなりました。
No title
LED照明によるアートの作品は、きれいですね。
ビルの窓全部がアートになるなんて、大胆ですね。
一色になったりグラデーションになったりといろいろと変化するのを見ていたら
あきないでしょうね。
何気なく置かれているようなキューブのアートも、風情があっていいですね。
★kenさんへ
今はエコな時代ですからそれを取り入れたアートへとなってきてます。
普通の電気では電気代もかかりますから
電気代の節約できるLEDに変更してのアートです。
なかなかいい思い付きですよね
★バジリコさんへ
ここは日本大通のとあるビルを貸しきってのアートでした。
ほかにもいろいろな光のアートが楽しめました。
横浜らしい風情のあるアート展でした^^
☆かえで☆彡さんへ
おぉ~かえでさんも行ってきたんですか
逆に赤レンガは混んでると思っていきませんでした^^
やはり混んでましたか~
ここの日本大通はあまり人もいなかったのでゆっくりと撮影もできました。

時間は遅くはなかったですよ~
まだ青のパネルでした。
写真だから紫に見えるかな?

久々の夜景ですがやはり難しいです^^
★morinoringoさんへ
あまり見たことのない照明なので
新鮮でよかったです
LEDでの点灯ということもあって
エコでこらからの時代に繁栄してますからね
カウンター
旬の花時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
