*Admin*











スポンサーサイト
うーーまんぼっ!^^
イルカたちの水槽の奥にはマンボウの水槽がありました。

大きくなると全長3m以上にもなるマンボウですが、ここのは1mちょいくらいでまだ若いマンボウのようでした。

IMG_5216_20111011224256.jpg
泳ぎ方もゆっくりで優雅に泳いでいました。


IMG_5217.jpg
正面から撮ってみました。
面白い顔してますね^^


IMG_5221.jpg
これは、水槽をホワイトバランス(太陽光)で撮影しました。


IMG_5225.jpg
こちらはホワイトバランス(蛍光灯)で撮影しました。
ブルーのほうがなんとなくよい感じですね^^

IMG_5231_20111011230819.jpg
上からの太陽の光がいい感じでふりそそいでくれていたので斜光がいい感じにでました。



IMG_5232.jpg
ちょっと補正をマイナスぎみにして写すと深海にいるような感じになります。

マンボウ君は泳ぎがゆっくりなので写しがいがありました^^

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログへしてくれると嬉しいです。

テーマ : 水中写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます
マンボウのおちょぼ口が可愛いですね。
ホワイトバランスで見た目が随分変わるんですね。
今まであまり気にせずに撮っていました。
参考になりました。
No title
マンボウ、愛嬌があって面白いですよね。
でも3mになったら大変。水槽も狭くなっちゃいますね^^;
No title
ウ~・・・マンb・・・やめとこ・・・
大分ではマンボウ食べるんですよね!何でも美味いらしいですが・・・

魚って生きてる(泳いでる)姿を見ると可愛くって食べる気にならないのは僕だけ??
☆かえで☆彡さんへ
ホワイトバランスを変えることによっては
感じが違って見える場合もあるので面白いですよ
夜とかに変えて撮影するとまた違う感じにうつっていいかもです
★バジリコさんへ
このマンボウもまだ小さいほうなのでゆっくりと
水槽の中を泳げますが、3mクラスになるともう
この水槽じゃ狭すぎます。
多分大きくなったら大水槽にお引越しになるかもですね
★mackbeemerさんへ
えぇ~(゚゚;)マンボウ食べちゃうんですか?
どんな味なんでしょね~

そうそう、こうして泳いでいるところを見ると
食べてしまうのが罪な気分になっちゃいますね^^;
No title
マンボウ君にはまた癒されます。
しかしおもしろい魚!
ずっと見ていても飽きないですね。
ホワイトバランス(蛍光灯)なんてあるのですね。
機械に疎いのでカメラは押すだけ。笑)
確かにブルーや濃紺になって素敵~!
マンボウ君に会いたくなりました。
★池田姫さんへ
普段見ることのナイ魚たちの行動を観察してると
面白いですね。
こういう魚たちをずっと見てるとほんとに癒されますね^^

ホワイトバランスを変えて撮影するとまた違ったように見えるので面白いですよ^^
こんばんは
マンボーは、面白い姿をしていますね。
ホワイトバランス(太陽光)とホワイトバランス(蛍光灯)とでは、ずいぶん感じがかわりますね。
(蛍光灯)の方が、お魚が生き生きと見えますね。
No title
マンボウ!って、池袋のサンシャインでしか見た事無いです。
あれはかなり孤独な状態で、見ている方が胸が痛みましたけど・・・
こっちは独りじゃないみたいね。良かった~^^
この子、弱いんでしょ?
こんなに大きいのに・・・

お口開けた顔が何だか可愛い♪
カウンター
旬の花時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
