*Admin*











スポンサーサイト
旧伊藤博文金沢別邸
ここは横浜市金沢区の野島公園の中にある旧千円札でおなじみの伊藤博文が建てた別邸です。
老朽化でいったん解体して現存しなかった部分を復元して建て直されました。

IMG_4870.jpg
真夏の暑い日に訪れましたが、中は涼しく気持ちがよかったです。


IMG_4857.jpg
庭も広くて海のすぐ前です。^^


IMG_4852.jpg
この日気温30℃以上ありましたが、中は涼しく体感25℃くらいでした。
海からの風がさわやか~

IMG_4865.jpg
日本家屋は涼しいです。


IMG_4859.jpg
庭の眺めも最高です。
ここでゆっくりと昼寝でもしたい感じでした。^^


IMG_4876.jpg
海岸からの眺めも最高です。
向こう側に見えるのは八景島シーパラダイス。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 建物の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんな所に住んでみたいものですね~!
庭先だけでも、凄い写真集が出来そうな⁈
No title
あれ~、ここら辺って自転車で通ったこと何度もあったハズなんですがねぇ。
最近建ったってことかしら?全く気付かず・・・
野島、ですよね?
今度私も行ってみなくっちゃ。自転車で行けるのかしら?
★mackbeemerさんへ
ここは海のすぐそばなので気持ちがいいですよ~
庭も広いし、たしかボタン園もあったかなぁ~
癒される場所のひとつです。
★サラームさんへ
あれれ~~ここは野島の展望台にいくときには必ず通る場所だと思うんですけど~^^
結構前からあるみたいですけどね~^^
木陰に隠れて見つけにくい場所かもしれませんがね~
今度ちょっといってみてきてくださいませ~
無料ではいれますからね~
ここはポタでいったほうがゆっくりできると思います。
車だと有料駐車場にはいらないとですから~
No title
昔の日本家屋ってどっしりとしていて落ち着きますね。
夏は涼しく冬は暖かい。(かな?)
風の通りも考えられていて、ここはまた海の目の前なら特にですね。
天気にも恵まれて素敵な時を過ごしましたね。
No title
さすが、すばらしい日本家屋ですね。
やっぱりこういう建物は大変でしょうけど、保存しておく価値はありますよね。
日本家屋は夏涼しく、冬寒い、ですよね(笑)
★池田姫さんへ
ほんとに、日本家屋って落ち着きますよね~
ここもいい風がはいってきてきもちがよかったです。
天気にもめぐまれ気持ちもすっきりです。
★バジリコさんへ
こういった建物は維持するのが大変ですよね~
でもこうして保存してくれてると
知らないものにとってはうれしいです。
日本家屋のよいところが風通しがいいということでしょうかね。
ここもきもちよかったです
こんばんは。
さすがは、伊藤博文氏の別邸ですね。
ぜいたくな場所に、ゆったりと建っていますね。
外は猛暑でも、室内は涼しいのですね。
避暑するに最高ですね。
★morinoringoさんへ
伊藤博文もこういういい場所だから
ここに別邸を作ったのかもしれませんね。
風景もよいし海風で風もさわやかだし。
場所的にはいい場所でした。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
