*Admin*











スポンサーサイト
葉山の棚田
ここは、神奈川の葉山町にある棚田です。
撮影したのが真夏のギンギラギンに暑い日なのでまだ稲穂が緑です。
今頃はもっと黄金色になってて彼岸花も咲いているのかも。

IMG_4840.jpg

場所はとっても説明しにくい場所なので葉山のとある場所とだけ行っておきましょう。


IMG_4843_20111002220233.jpg
下からだとちょっとわかりづらいですね。^^

cats.jpg
これはここの棚田の真下にある美味しいお蕎麦やにあった蕎麦団子です。
美味しかった^^

また今度時間があるときに行ってこようかなと^^
どのように変化してるかな~

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます
ことさんおはようございます。
蕎麦団子が美味しそうですね。
葉山の棚田少し早いようですね。
黄金に輝く稲穂と彼岸花ノコラボは美しいでしょうね。
★kenさんへ
この団子は美味しかったですよ^^
ここは今頃もう黄金色に輝いているころだと思います^^
もう少ししたらいってみようかと^^
No title
うわ!
この蕎麦団子は是非とも食べたい!!

いいな~神奈川は・・・何かと美味しい物がありますしね~。
★mackbeemerさんへ
これは美味しかったですよ~
中はあんこが入っていてもちもちっとして
美味でした~^^
いろいろと発掘すると近所にもあるかもしれませんよ~^^
No title
はじめまして。

棚田の稲はすっかり刈り取られてスッキリしていますよ。
この場所も名前が知られてしまい
けっこうカメラを持った人が遠くから来ますね。

棚田の下のお蕎麦屋さん美味しいですよね~。
窓際に座って棚田を見るのがいいんですが
いつも混んでいるので一度も窓際に座ったことがありません。
No title
むむむ?葉山に棚田???マジで?
知りませんでした・・・
つーか、葉山って激坂道とかあるので行ったこと無いんですよ車でも。
道も何やらくねくねしていそうなイメージだし。。
でも、野鳥とか観察する会とかあると何かで読んだ気がします。
興味ある所なのですが、ん~EPOも住んでいる葉山・・・
こりゃ一度車で探索してみよっかしら。。。
☆かえで☆彡さんへ
はじめまして。たしか前にも^^

あっらら~ここはもう稲刈りが終わってしまいましたか!
ちょっと遅かったようです(>。<)

また来年田んぼに水がはったころいて見ようかと^^

そうそう、ここのお店は早めにいかないとすぐに混みだしますからね~
行ったときもちょっと早めに入ったのですぐに入れましたが
もうどんどんお客がきましたよ~
またいってみたいです
★サラームさんへ
ここの棚田は最近になっていろいろとネットにも出来きているようです。
神奈川ではここが一番都心から近い棚田ですね。

場所はたしか湘南国際~~なんとか~って場所の近くだったような~
検索すれば場所はわかると思いますよ~
ここも結構坂道でした~

葉山ってEPOが住んでるんですか~
時間があるときにでも場所を探しにいてくるとよいかもですね~
ドライブ&ポタには気持ちのよい気候になりましたからね
カウンター
旬の花時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
