*Admin*











スポンサーサイト
キバナコスモスと湘南カラー
キバナコスモスがたくさん咲いていた北鎌倉の某所にてはじめは考えもしてなかったこのカラー


IMG_5151.jpg

この色って東海道を走る湘南電車の色に似てるな~
湘南電車の色はオレンジとみどり色
うまくこれを使ってコラボできないかと思いました。

IMG_5163.jpg
そしたら偶然にも湘南新宿ラインがやってきました。


IMG_5165.jpg
これは一か八かと思ってコラボってみましたよ~^^
見事コラボに成功しました。(´▽`)/


IMG_5162.jpg
近くを走る江ノ電バスのカラーも同じオレンジ色なので
こちらもコラボ成功(´▽`)/

IMG_5121.jpg
川面に写る湘南カラー


IMG_5148.jpg
もうすっかり秋ですね~


IMG_5022.jpg
おまけはやっぱり北鎌倉らしくお坊さんとのコラボも^^

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
その節はお見舞いいただきありがとうございました。
おもしろいですね。
キバナコスモスを見ても何も浮かばない私とは違いますね~
電車やバスは走っていくし、人が来るかもしれないし
撮影は難しくありませんでしたか?
3枚目が好きです。コスモス色のぼけのようで。
お久しぶりです。
お元気そうでなにより☆

私も先日江ノ島と鎌倉に初めてお出かけしてきました♪
江ノ電にも初めて乗りましたよ(笑)

やっぱり、ことさん写真素敵ですねぇ(^^)

また遊びに来させていただきます(^^)

★池田姫さんへ
もう大丈夫なんですか?^^
ここはそんなにたくさん人は来ない場所でしたので平気でした^^
ここではたまたま偶然にもひらめきが舞い降りました^^
やっぱりすぐに行ってしまうので構図を最初から決めておかないと無理ですね~
結構難しいです^^
★笑顔さんへ
おぉ~~~久しぶり~~^^
お元気~~~^^
そうなんだ~鎌倉にきたんだ
行ってくれれば案内したのに~^^
初めての鎌倉はどうでしたか?
楽しめましたか?

またいつでも見に着てくださいませ~^^
No title
なるほど、キバナコスモスのオレンジ色は湘南カラーなんですね^^
明るくてかわいい色ですよね。元気が出るような。
ほんとこの前まで暑い、暑いと思っていましたが、急に秋らしくなってきましたね^^
No title
なにかと一緒に撮るって難しいですよね。
そこに人が来たり思ってもみなかったものが
入ってしまったり・・・。
でも、いい偶然が重なって素敵なコラボが
できましたね。
キバナコスモスもう秋って感じですね。
★バジリコさんへ
えへへ^^そうなんです
ほんの一瞬のひらめきでとりました^^

これからは秋の花が生えますね~
たくさんさいてくるのでいろいろと撮影も楽しみです。
★*siell*さんへ
こういう場所だとねらっていても突然に割り込んできたり
ハプニングもありますが、なんとか交わすこともできて
うまく撮影もできました。
この一瞬がたまらんです^^
No title
もう少し前の時代なら、ここに113系や153系の(何年前じゃ?)湘南色が来てたんですけどね・・・
関西ではまだ細々と湘南色の113系が(混結が多いですが)走ってますよ。
しかし、こいつも風前の灯。
撮れるうちに撮っとかないとね!!
こんばんは
キバナコスモスと背景のぼかしが、なんとも言えなくいいですね。
一枚目の写真は、絵のようです。
オレンジ色のボカシは、暖かくて心が癒されます。
★mackbeemerさんへ
あの113系が15両もつらなって走っていたころが懐かしく感じられます。
関西方面の車両はリサイクルが目的で運用してますから、壊れるまで使うのが基本?のようですから比較的古い車両もまだまだ現役で走ってますよね。
関東はある程度年数をはしったら即新車に交換してしまいますので新型になる率が高いです。
そのお古が地方においやられていくのが現状のようです。
最近の関東はつまらん車両がおおくなりました^^;
★morinoringoさんへ
キバナコスモスはもうそこらじゅうに咲いてますよ^^
もうすっかり秋の気配ですね~
あの暑さが嘘のようです。
コスモスが咲き出すと涼しさを感じますね
カウンター
旬の花時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
