*Admin*











根岸なつかし公園(旧柳下邸)外観
ここは、JR根岸線の根岸駅から徒歩8分程度の場にあります。

IMG_4600.jpg
横浜の旧館というとやはり山手周辺に行ってしまいますが、ここはちょっとした穴場となっています。
小高い丘の上にあるので見晴らしもなかなかのもの。

入場も無料で入ることが出来るのでゆっくりとくつろげます。

IMG_4604.jpg
玄関先に咲いていた芙蓉

IMG_4605_20110916200709.jpg
懐かしさを感じる玄関です。

IMG_4606_20110916200814.jpg
ここは日本家屋でありながら洋館も備えてある和洋折衷の旧館となっています。

IMG_4608.jpg
奥には蔵もありなかなか広い室内となっていました。

ここは春夏秋冬いろいろなイベントもあり中で珈琲(有料)もいただくこともできます。

ここは駐車場がないので車で行く場合は近くのコインパークを利用してください。

次回は室内へ^^

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 建物の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ん?根岸駅って降りた事無いです。
こんなのが残っているのですか。
この先が楽しみ♪
No title
ココはまだ行ったことがありません。

ほんとだ、和洋折衷ですね。
おうちの中のお写真も楽しみです。
No title
日本家屋に洋館をとってつけたような感じですね。
昔のお金持ちはこうするのがトレンドだったのかしら?
あっ 長野が終わってなんなんですけど~
豪商の田中本家(須坂市)には行かれましたか?
★サラームさんへ
そうですよね~
根岸の駅でなんて住んでなければ降りないですもんね~^^
中は結構いいですよ~
お楽しみに~
★バジリコさんへ
山手は結構いってるようですが、ここは知りませんでしたか~
一度行ってみるといいかもです^^
中もいいものたくさんでした^^
★池田姫さんへ
多分、両方とも好きだったんでしょうね~
和洋折衷の構えがなんともいい感じです。

んが!須坂にそんな場所があったなんて知りませんでした~
また行く機会があったら立ち寄ってみます^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
☆カギコメ様
はじめまして、
はい!おっしゃるとおりここは映画「コクリコ坂にて」のモデルとなった家です。
場所はJR根岸線、根岸駅下車徒歩8分くらいの場所です。
http://members2.jcom.home.ne.jp/ne-yagishitatei/
ここを参照なされるといいかと思います。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
