*Admin*











スポンサーサイト
鎌倉ぼんぼり祭り 風景を撮る(後編)
今日から普通どおりに再開していきたいと思います。

さて今日は、鎌倉ぼんぼり祭りの後編です。

いよいよ、闇夜に閉ざされていきぼんぼりも綺麗に浮かび上がってきました。

IMG_4258.jpg

夜ですがすべて三脚なしで撮影してます。
三脚は禁止なのでしかたありません

三脚がなくてもなんとか撮れます。
設定さえしっかりしてれば三脚がなくても大丈夫!(´▽`)/

IMG_4260.jpg
舞殿で琴の演奏を聴きながら月夜をながめるのもおつなものです。

IMG_4276.jpg
本物の灯篭にも明かりがともされてぼんぼりとおつな競演です。


IMG_4284.jpg
結構人ごみがいましたがぼんぼりだけを浮かび上がらせればなかなか味のある風景に仕上がります。


IMG_4289.jpg
大鳥居方面から舞殿方向を撮ってます。
昼間とはまた別世界ですね

IMG_4291.jpg
夜のぼんぼり祭り、なかなか幻想的な世界が繰り広がれていて見ごたえがありました。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 史跡・神社・仏閣
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは^^
ほわぁ~暗闇につながるぼんぼり。
幻想的でうっとりです。ナイスショット!
おはようございます♪♪
鎌倉ぼんぼり祭り、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
No title
ほんとに素敵なお写真ばかりでした。
こういう雰囲気はたとえそのお祭りに行ったことがなくても、
なんだか懐かしい気持ちにさせられますね。
★みどりさんへ
こんばんは
ありがとうございます。
アメリカでは見られない光景でしょ^^
こういうのも日本ならではの風景ですからね
★siawasekunさんへ
こんばんは
いつも応援ありがとです。
鎌倉ではこういったお祭りはこの時期たくさんあるのですが
この時期は震災の影響でやるとこが少なくなってしまいました。
★バジリコさんへ
こんばんは
ありがとうございます。
今年は震災でなくなった人たちのためにこういったお祭りは
各地であるようですね。
なくなられた人たちにお祈り申し上げます。
こんばんは
ぼんぼりは、幻想的でいいですね。
三脚なしでも、ぶれずにきれいに撮れていますね。
ことさんの腕がいいからでしょう。
大勢の人出なのに、あまり人が目立ちませんね。
ぼんぼりの灯りが強調されているからかしら?
★morinoringoさんへ
写真にもいろいろな撮り方がありまして
工夫次第で人ごみもうまく消すことが可能です^^
このときは明るい光源があったのでなんとかぶれずに撮影もできました。
うまく撮影できててよかったです
カウンター
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
