*Admin*











スポンサーサイト
鎌倉ぼんぼり祭り 2011(作品編)
8月の7日~9日の3日間
鎌倉の鶴岡八幡宮で「鎌倉ぼんぼり祭り」というのがありましたのでちょいと行ってきました。
お祭りがはじまるのは夕方から夜にかけてなので涼しいと思い久々に出かけてきました。
風は涼しかったですが、人の熱気で暑かった~(´・ω・`)
IMG_4195.jpg
ぼんぼりにロウソクが入れられる時間が近づいてくるにしたがってだんだんと人も増えてきました。

では、ほんの一部ですがぼんぼりに描かれている作品を紹介いたします。

IMG_4192.jpg
ぼんぼりには俳句や絵を描いたものが多く飾られていました。

今年はやはり震災関係のぼんぼりが多かったように見えました。

IMG_4193.jpg
かわいいお地蔵様


IMG_4196.jpg
たくさんのワンニャンたち(*^o^*)
なんかワンニャンじゃないのも一匹いるね~^^;

IMG_4197.jpg

鶴岡八幡宮ということでタンチョウのぼんぼりもたくさん見受けられました。

IMG_4206.jpg
堀口みどり子さんの作品

IMG_4209.jpg
「なでしこJAPAN」
似てますね~^^

IMG_4219_20110811231141.jpg
みのもんたさんの作品


IMG_4221.jpg
仲田昌弘さん作品。

明日に輝く光が見えてきますように・・

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます♪♪
鎌倉の鶴岡八幡宮での「鎌倉ぼんぼり祭り」、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。

いろいろ見て、楽しめました。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。
つくづく、・・・・・・。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
はじめまして♪
siawasekunのところからお邪魔します。
鶴岡八幡宮、何度も行ったところです。
今年は、5ヶ月前のあの大震災に関する
祈りが多いですね。どの作品も素晴らしい
ですね。デザインもむろんのことながら、
心がこもっているのが伝わります。
お写真の力でしょう。ナイスショット!
応援~♪
おはようございます^^
ことさん
サスガにこの時期は、こういうイベントがいっぱいありますね♪
暑くてなかなか出かける気には萎えませんが。。。
でも、ことさんは暑さにもめげず、頑張って撮って来ましたねー^^
もう、風邪の方はすっかり完治したようで、よかった、よかった!!! (^^)
でも、まだまだ暑いのでご自愛下さいね。。。
ポチッ☆彡
No title
こんばんわ!
毎日暑いですね~~!

たくさんの素晴らしい写真が飾られてるんですね!
なでしこジャパン・・・似てますね~~^^
No title
こんなお祭りがあるんですね。
なかなか素敵な催しですね。
だんだん日が暮れて、明かりが灯る雰囲気が素敵です。
★siawasekunさんへ
地元にいながら行ったのは初めてです。
夜だったのでなんとか涼しく撮影もできました。
ほんの一部の作品ですが楽しめてもらえて嬉しいです。

応援ありがとです
★みどりさんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます。
今年はやっぱり地震の影響でいろんなイベントが中止になったりするところがあるみたいです。
ここ、鎌倉でも花火大会が中止となりました。
そんなだけに、この祭りは祈りということで震災関係のぼんぼりが多いですね。
まだまだ復興には時間がかかりそうですね。

応援ありがとうございます。
★理彩也さんへ
このイベントは夕方からだったからなんとか行く気になれました。
これが昼間のイベントだったらいかなかったかも?
風邪のほうはなんとかよくなってきましたよ~
また引かないように注意しないと
それにしても暑すぎる
★かずさんへ
こんばんは~
ほんとに暑すぎて毎日夜も暑くてねられません。
はやく涼しくなってほしいです。

これだけではなく、まだまだたくさんのぼんぼりが飾られていましたよ~
なかでもやっぱり、なでしこジャパンのは人気でした
★バジリコさんへ
自分でもこのお祭りははじめていきました。
あったことすらしらなかった^^
だんだんと日が沈むにつれていい雰囲気になってきますよ~
続きをおたのしみに~
No title
へぇ~、こんなお祭りがあったのですか。
鎌倉は夕方の方が少しは涼しげで良いかもしれませんなぁ。
なでしこの’澤’選手の顔が生き生きしていて良いですね~!
これは楽しいお祭りですね。
No title
輝く光が日本にくるといいですね。
★サラームさんへ
初めて行ったのですが、なかなか楽しめました。
ただ夜ということも合って撮影には苦労しました。
夕方から出かけたのですが、風も吹いていてなかなか涼しかったです。

もうちょっと涼しければたくさん撮影もできたんですが
人が増えてきて撮影どころではありませんでした^^
★シュガーさんへ
そうですね~
一日も早くいつもの暮らしができる世の中になってほしいmのです。
こんばんは
「鎌倉ぼんぼり祭り」というイベントがあるのですか。
素晴らしいぼんぼりがたくさんあるのですね。
見応えがあります。
有名な人の作品が多いのですね。
一般の人も、奉納できるのですか?
もっとたくさん見たいです。
★morinoringoさんへ
自分もはじめていきました。
思っていたよりも神秘的でした。
結構有名な方々が奉納されているようですね。
一般の人も多分出来ると思います。
しかし抽選ということになるかもですね。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
