*Admin*











スポンサーサイト
舞蝶
台風が接近してきてますが、みなさんのところは大丈夫でしょうか?

ここのところ暑さで参っていたのでしばしの涼める日となってます。

やっぱ適度な雨が降ると心地よいです。

猛烈すぎるのはちょっとですけどね。

IMG_3977.jpg
今日は飛び舞う蝶です。

なにかにとまってるところは簡単ですが、飛んでる所となると
難しさもアップします。

IMG_3984_20110719215654.jpg
蝶がたくさん飛び回ってます^^
さて、本物はどれだ?
(・o・)え?もうわかるって?(´▽`)


IMG_3987_20110719215942.jpg
この花の名前なんだっけ?
ん~忘れた^^


IMG_4004.jpg
小さな蝶は動きもすばやいのでなかなかピントも合わせずらい。
なんとかピントが合った1枚^^

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 蝶の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます^^
ことさん
蝶が飛んでいるぅ~~~ ∞”
飛んでいる蝶を撮ろうなんて、凄い発想だなぁー♪
理彩也は止まっている蝶さえ、まだ撮れていないというのに。。。
ことさん、凄すぎ^^
あ、、、お花のことは理彩也に聞いて下さい!!! エヘン( ̄^ ̄) (笑)
このお花は「クレオメ=西洋風蝶草」ですよ^^
開花時期が7-9月だから、まだこれからいっぱい咲いてくるのかも?
コチラではまだ見ないよ!!!
これは大船FPで咲いているの?
彩りよくいっぱい咲いてて綺麗だねー♪ (^^)
ポチッ☆彡
No title
飛んでいる昆虫は本当に難しいですね。
まだハチとかアブのほうがいいかな。
蝶は本当にひらひら飛ぶので難しいです^^;
あとからいつも思うのですが、フラッシュを軽くたいたほうが
いいのかも? そのときは全然思いつかないのですが^^;
No title
あれ?以前にも飛んでいる蝶撮っていませんでした?
飛んでいるのは超難関ですよ、よく撮るなぁ~^^
ピントが合わなくてイライラしちゃうっ!
でも、撮れた時は凄い嬉しいでしょう???
最後の1枚、良い感じです。
こんにちは♪
ことさんはいつも新しいことに挑戦していて
すごいですね。
なんでもチャレンジする心構えが見習いたいところ。
前の記事のハスもきれいに咲いてますね^^
★理彩也さんへ
いつも蝶を見かけると撮ってしまうんですが
なかなかピントがよく撮ることができませんです。
最近は結構こつもつかめてきたかな?ってかんじですが
まだまだのようです
(・ω・ノ)ノおぉ!この花クレオメっていうのね~
さすが理彩たん、花のことならなんでもお任せだね~^^
(*⌒▽⌒)ノありがとー

こっちではもうたくさん咲いてるよ~
★バジリコさんへ
ほんとに飛んでる所はなんでも難しいですよ~
まだハチとかのほうがホバリングしてくれるからいいかも^^
蝶は特に小型のやつは難しいです。
フラッシュたくとよいのですか~^^
一瞬動きをとめるとですか^^
いろんな方法があるので試してみる価値はありそうですね^^
★サラームさんへ
はい、前にも撮ってました。
蝶をみるとつい飛んでるとこを撮りたくなっちゃうんですよね~
難しいのはわかってるんですが、つい挑戦したくなっちゃいます。
この撮影中に何回撮って何回削除したことか~
ピントをあわすのが大変ですよ~
でも最近ようやく慣れてきたような気がします^^
★*siell*さんへ
はい、何事にもチャレンジです^^
なにか新しいもの見つけるとついやってみたくなっちゃいます。
花でも風景でも鉄道でも人とは違った撮影をしたくなるんですよね~^^
こんばんは
台風は、大丈夫ですか。
名古屋は、昨日雨が多かったくらいで、今日は晴れ間が見えました。
かえって、涼しくて良かったくらいです。
被害にあわれた方たちは、大変お気の毒ですけど。
お花の周りを飛び交う蝶々はモンシロチョウでしょうか。
とてもお上手に撮れていますね。
蝶々はとても動きが早いので、私は撮れません。
一番下の写真は、特に良いですね。
No title
ことさん こんにちはぁぁぁ

すっすごいぃぃぃですぅ♪
飛んでる姿をばっちり とは さすがですぅ(≧ヮ≦●)

2枚目 ことさんの言葉を見る前に
おぉぉ♪ 蝶々さんがいっぱぃいい。。。ん?
と 一瞬 思ってしまいましたぁぁ




★morinoringoさんへ
台風はそれました
何事もなくすぎさりました。
台風が過ぎ去った後は寒いくらいの陽気になって
体調がすぐれません
この温度差は堪えます。

これはモンシロチョウです。
飛んでるとこは難しいですね~
★☆MIYA☆さんへ
ありがとうございやす^^
これは、追いかけるに夢中になって大変でした^^
飛んでるところを撮るのはほんとに難しいです。
何度も取り直しましたよ。
やっとの思いで撮りました。
ピントを合わすのが大変です。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
