*Admin*











スポンサーサイト
フラワーセンターの蓮
先週、大船フラワーセンターに立ち寄りました。
目的は大賀ハス、少しでしたが開花してました。

IMG_3981.jpg

まだまだ今週も大丈夫だと思います。
蕾もたくさんありましたし^^

IMG_3968.jpg
丁度いい感じで咲いていました。

IMG_3964.jpg
この時はまだ蕾のほうが多かったです。

IMG_4069.jpg


IMG_4072.jpg


IMG_3990.jpg
蕾にとまったトンボ
もうチョット寄りたかったのですが遠かったのでこれが限界でした。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます^^
ことさん
ことさんは大船フラワーセンターでの花蓮観賞でしたか^^
蓮の花は色々あるけれど、いずれも魅惑的で素晴らしい☆彡
このお花はある意味、我が儘な花で、朝早く咲いて早々に萎んでしまう・・・
だから、ネボスケ理彩也には気合いが必要です。。。(笑)
しかも、蓮の花は4日周期で散っては咲き、咲いては散る・・・
良い時期に行きたいなーと思っても、難しいよね^^;
流石にことさんは一番良いところ撮りなので綺麗な蓮の花ですよ♪
トンボちゃんも、可愛いぃぃぃいいい (^▽^)マンメンノエミ
ポチッ☆彡
こんにちは
暑くて、ブログをさぼりがちのringoです。
大賀ハスは、古代ハスですよね。
岐阜県にも大賀ハスの畑がありますから、私も見に行きたくなりました。
ハスの花は、涼しそうに見えるので大好きです。
No title
あれれ?もうその季節?マジで!
じゃこの連休のどこかでどこかにいかなきゃ!
モタモタして忘れていましたよ^^
蓮とトンボはお似合いのコンビですよね~♪
No title
凄い!!綺麗に取れてますよ。
★理彩也さんへ
今年はなんとか間に合いました。
朝早くいくのはちょっとつらいのでなんとか午前中にはいけました。
まだ咲き始めたばかりなので数は少なかったですが綺麗に咲いてました
ナイスな場所にトンボがいてくれてよかった^^
★morinoringoさんへ
こんばんは
ハスの花は朝早いほうがいいそうなので
行くときは早く行ったほうがよいかもですよ~
★サラームさんへ
あらら?
忘れてました?
早く行かないとですよ~
今週が一番いいかもですね~

丁度いいときにトンボがとまっててくれました。
もうちょっと望遠で寄りたかったのですが
遠くからで250mmが最高だったのでこれが限界でした
★シュガーさんへ
ありがとう^^
暑いですね~
撮影も暑くてなかなか~
おはようございます
ことさんおはようございます。
毎日暑い日が続きますね。
こちらは毎日35度以上の温度が続いています。
私も14日蓮の花を撮影してきました。
やはり蓮は蕾が良いですね。
No title
大賀ハスがたくさんある池が千葉にあるのに、
今年は行きそびれました^^;
4枚目のアップがなんとも美味しそうでいいですね。
最新のスイーツみたい^^
★kenさんへ
こんばんは
毎日暑いですね~

埼玉方面はとくに暑い、なんでだろ?

ハスのこのピンクは夏の暑さを吹き飛ばしてくれます。
見ているだけで涼を感じますね
★バジリコさんへ
あらら
行きそびれてしまいましたか~
まだ間に合いませんか?

でもほんとに言われると美味しそう~^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
