*Admin*











スポンサーサイト
平塚の七夕
平塚の七夕祭りの続きです。
少し縮小されたとはいえ、内容はぎゅっと濃かったです。

IMG_3888.jpg
今回は早朝に訪れたので人もまばら状態でした。

IMG_3901.jpg
東北復興の願い事が中心となってますが、そのほかのお祝い事の七夕飾りも多数ありました。


IMG_3913.jpg
今回上野にやってきたパンだの七夕飾りも^^

IMG_3923.jpg

ジブリ系の短冊も

IMG_3927.jpg
東北新幹線全線開通の短冊も


IMG_3929.jpg
朝早く行ったので地元の散歩の人たちぐらいしかいませんでした^^


IMG_3941.jpg
今年はスカイツリー最高点到達もありました。


IMG_3944.jpg
今年の上半期、楽しい出来事もたくさんあったのですが、すべて地震によってかき消されてしまいました。
いまだに復興は進まず、原発による風評被害があちこちであって観光する人も激減
仕事面でも、正直震災前よりも激減です。
ボーナスもなくって給料減っちゃっていろいろと苦しいですほんと。

いろいろありますが、がんばろう~^^

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
平塚の七夕って未だに見に行ったことがありません。
あまりにも仙台のイメージが私には強くて馴染めないのもあるのですがね。
飾りの雰囲気が仙台と違いますね。どこがと言われても・・・
今年は意味合いが違いますよね。久々今年は仙台七夕見に行かないとイカンかなぁ~とも思うんです。
色んな願いが込められているのがよく分かりますね。
日本人だけでなく海外の人も一緒だとこれ見ても分かり嬉しいけど、何て書いてあるのかしらン???
No title
飾りの数が半端無くすごいですね。。
人出も凄いんでしょうね^^

震災後いろいろ大変ですよね。。
お互いがんばりましょう!
★サラームさんへ
平塚はまだでしたか~
たしかに、仙台のほうが大々的にやってますので多分規模も違うでしょう。
今年は震災復興祈願の願い事がほとんどです。
一番つらい出来事でしたからしかたありません

海外の人も結構いらしてるらしいですよ、徐々にですがね~
でもやっぱり仙台方面に多くいってくれると嬉しいですね。

この英訳わかりませぬ^^
★かずさんへ
この時間は早かったのですくなかったですが
日中はものすごい人だったようです。
例年なら夜が最高にすごいのですが今年は節電関係で夜は中止ですので
すこし少なかったようです

ほんとに今になっていろいろと大変ですが
お互いがんばりましょう
No title
平塚の七夕は有名ですけど、私もまだ行ったことがありません。
規模を縮小してもなかなか見ごたえがありそうですね。
こういうおまつりはやっぱり毎年続けてこそ、ですよね。
今年はいつもよりもっといろんな願いを込めて…。
おはようございます^^
ことさん
ホントだ! 縮小と言いながらも
やっぱり、我々の記憶にある七夕とは違う!!!
まさに凝縮されているって感じがナイス☆
今はどんなイベントでも震災に対する応援が多いですね♪
これは日本人の心が一つになっている証拠だね^^
素晴らしいなぁー♪ (^^)
ポチッ☆彡
No title
平塚の七夕・・・
こんなに見事なんですね~!
早朝行けば空いてるし(*^m^*)
こういうお祭り、、自粛するよりやって欲しいです。
花火大会があちこちで中止になってるけど・・・
花火の製造会社は大変だと思います(>_<)
むしろこういう事やった方が、経済も動くし、元気も出るよね~?
一時・・いろ~んなこと忘れて、お祭りに、花火に、、夢中になって・・・
そしてまた、、ちょっとみんなで頑張ろう、応援していこう、、
そんな気持ちになれるんじゃないかって・・・ね?(^_^)♪
★バジリコさんへ
今年は縮小ということでしたが
内容はいつもより濃いものとなってました。
自粛モードで中止にならなくてよかったです。
でもやっぱりいつもの賑わいはなかったかな?
★理彩也さんへ
規模縮小とわいっても内容は
いつも以上のものがありました。

願うことはみんな同じ願い事となり
いつもよりは違う雰囲気でしたが
皆がひとつになって願えば
願いが届くかもしれませぬ。
★megさんへ
混んでるのがきらいなので
あえて朝早くいってそそくさと帰ってきちゃいました。
今年はいつもとは違う七夕となりましたが
内容は濃いものとなりました。

花火大会は中止が決定してるようですが
この夏はやったほうがいいと思いますよ~
なんせ、夜の節電にもつながるし地域の活性化にもなりますからね~
家から見える人は電気を消して見物もいいのではないでしょうかね~

今年の夏はいつもと違う夏になりそうです、。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
