*Admin*











湘南平塚七夕祭り
今年で61回目を数える平塚の七夕祭りは地震直後は今年は自粛の為開催しないと発表されてましたが
急遽開催されるということが決定しました。
規模も縮小して節電の為ライトアップも中止らしいですが開催したことはいいことです。

IMG_3842.jpg
今年の七夕祭りは例年とはちょっと内容も違うようでした。

IMG_3855.jpg
やはり短冊には「がんばろうニッポン」を掲げています。


IMG_3857.jpg


IMG_3862.jpg


IMG_3867_20110711215508.jpg


IMG_3868_20110711215554.jpg
願い事には、東北の震災復興と原発汚染のことが圧倒的に多かったです。

IMG_3871.jpg
まだまだ進まぬ復興への道のりですが、早期復旧を願うばかりです。

IMG_3881.jpg


IMG_3885.jpg

ここ平塚の七夕祭りのこの思いも東北に届いてくれることを祈ります。
東北仙台の七夕祭りも8月7日に開催されるそうです。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます
ことさん、おはようございます。
今年も平塚七夕が行われたのですか。
撮影は早朝と見えて空いていますね。
やはり人出の多い昼よりはゆっくりと撮影が
出来ますね。
これからは益々暑さが厳しくなります。
ご自愛ください。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
★kenさんへ
はい、この日は早朝早めにいってきましたよ
なにせ日中は混むし暑いしですからね
早朝の涼しいときをねらって行って来ました。

人もわずかばかりだったので撮影もしやすかったです。
☆カギコメ様
はい、その通りです。
早朝早く行きましたよ。
混んでる中の撮影はつらいですからね。

おぉ~あそこにいってきましたか~
一回行ったことありますがすごかったでしょう~
雨が降ったせいで奥にいけなかったのは残念ですね~

あぁ~あれは佐原にあるんですか~
行ける機会があったら是非いってみたいと思います。

いつの日かどこかでばったりとお会いするかもですね~^^
おはようございます^^
ことさん
平塚の七夕は有名ですから、多くの方々が期待して待っていますよね♪
いろんなところでイベントが中止になる・・・と言う残念な発表もありますが
こんな時だからこそ、楽しいイベントはやるべき・・・と思います^^
縮小とはいえ、これだけ見事な七夕飾りは他では見られません♪
一度、行きたい・・・と思いつつも、今年も行けない!!!
ことさん、暑い中をお疲れ様でした^^
ポチッ☆彡
★理彩也さんへ
縮小とはいえ内容は凝縮した内容でしたので、納得のいく七夕祭りでした。
今回は節電の会計で夜は楽しめないので、以外と夜が空いてたかもですね。
行こうと思ったら行かないといつまでもいけませんですよ~^^
思い立ったらレッ津ゴーですよ^^

カウンター
旬の花時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
