*Admin*











スポンサーサイト
田んぼのある風景
田んぼがある風景を見ると、何故かほっとします^^
身近にないからそう思うのかもしれません。
何故か心が癒されます。
s-IMG_3785.jpg

IMG_3792_20110707223449.jpg
蝶もひらひらと飛び回っていました。

IMG_3782_20110707223557.jpg
田んぼの中にはおたまじゃくしが泳いでた

IMG_3789-2.jpg
そんな田んぼの風景の中を短いローカル線が走っていった。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます!

田んぼがある風景良いですね~。
ゆったりした気分になれます。

私が住んでいる所は、一両編成の汽車が(笑)のんびり走っています。
No title
私も田んぼを見るとホッとします。
豊かな気持ちになるんですね。緑の絨毯だから???
田んぼには色んな生き物が関係してくるみたいですね。
ツバメの為に田んぼに水を張ったという被災地の記事が新聞に載っていました。
人間以外の生き物たちとの共存でお米って作られているんですね~。
東北にも田んぼが戻ってくれると良いのですが・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは^^
ことさん
よく電車で移動する時に、東京と当地の間は田圃が見られますが
そこでは白鷺がいっぱい飛んでいたりしますよ^^
撮りてぇ~~~と思っても、電車は止まらないし、止められないし。。。(笑)
でも、そう言う風景で季節の移り変わりって、よく分かりますね♪
東京の喧噪から田圃が見えてくると、ホッとするのも事実ですよ^^ 
東京は遊びに行くところ、住むのは田舎が良いなぁー♪
ポチッ☆彡
★maruさんへ
こんばんは~^^
そういや根室方面には田んぼというものがありませんですね~
土地柄むりなのでしょうかね?

こういった場所に来ると何故かほっとしますね~

根室本線は一両の列車がのんびりと走っていてのどかでいいです^^
★サラームさんへ
ほんとに、なんでしょうかね~
田んぼの風景って何故かほっとさせてくれますね。
田んぼにいろんなものが生息できるのは農薬を使ってない証拠
今は害虫につよい稲の開発がすすんでいるそうで昔みたいにひどくやられてしまうということは
なくなったようですがね

実家のほうでも田んぼがやられていてお米が出来ない場所がたくさんありました。
やはく元通りになることを願うばかりです
☆カギコメ様
(・`ω´・)ゞキリリ!了解です。
★理彩也さんへ
うんうんほんとだよね~
東京は遊ぶ場所、仕事の場所だよね~
特に都区内は~

住むのは田舎がいいよね~
憧れだよ~

こっちから田んぼがだんだんと見えてくるとなぜだかほっとするよ~^^
なぜなんだろね~^^
こんばんは
こちらは、7日は雨でとても涼しい1日でしたが、
翌日から、また猛暑になってしまいました。
緑のたんぼを見ていると、なんだか癒されますね。
列車以外を白黒写真にすることができるのですね。
普通のカメラでは、できないのですか?
★morinoringoさんへ
関東もとうとう梅雨があけました。
毎日のように暑い日々が続いてます。

なににしてもグリーンは癒されます。
目にもやさしいですからね

白黒部分カラー化はカメラは関係ありません。
ソフトをつかって工夫するとこうなります。
簡単にできるソフトもあれば、ややこしいやり方で変換する方法もございます。
無料ソフトをつかってやったので、面倒でした^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
