*Admin*











SL重連・同時発車(高碕)
7月2日土曜日に群馬ディスネーションキャンペーンの一環としてのイベントがありました。
SL・C61+C57の重連とD51との高崎駅、同時発車ということで高崎駅は入線前からものすごい人で溢れかえっていました。
IMG_3693_20110705213543.jpg
上越線水上行きと信越線横川駅行きの同時発車です。


IMG_3696.jpg
これはまだ構内にて出発準備の時の一こま

IMG_3709.jpg
出発までの時間は都心では見れなくなった115系電車など撮影したり

IMG_3717_20110705214205.jpg
ぐんまちゃんのHMをつけた車両も撮影したり


IMG_3720.jpg
横にもぐんまちゃんがたくさんいました^^

そうこうしている間に時間も近づいてきたので、基本!駅撮りは嫌いなのでどこか外から撮影出来る場所に移動しました。
ホームでは押すな押すなの状態だったようです。

IMG_3732_20110705214706.jpg
汽笛を高らかにならしながら9時56分に同時発車です。

IMG_3737.jpg
手前がD51
向こう側がC61+C57の重連の同時発車です。

IMG_3743.jpg
やっぱSLは最高ですな~^^
それが3台も集まるイベントですから、そりゃもう沿線はすごい状態です。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
SL3台・・・なんか無理やりイベントっぽくてあまり食指が動きません・・・

これが同時発車でなく、同じホームから30分置きに次々3台の蒸機牽引列車が発車するなら見に行きたい!!と思うでしょうね。

D51でワム50000 やワラ1、タキ3000など黒い貨車を長々と牽いて、最後尾にはヨ6000・・・もうこんな貨車どこにも現存しないから不可能ですね。
★mackbeemerさんへ
別時刻発車だと大混乱になってしまうので一気に解き放ったほうが鉄道会社にすれば安全な作だったのかもしれませんね。

ワムやヨの車掌車などはまだ北海道のSLがイベントで客車と混合で引っ張ってますよ。
たしかにD51には客車よりも貨物のほうがお似合いかも。
おお、やっぱりね^^
ことさん、おはようございます^^
サスガだなぁー♪
パンフなどもいっぱい配られていたけれど、御地の方からも来るんだねー、やっぱり!!!
理彩也も撮りたいとは思ったけれど、混雑は必死なので やーめた!!!^^;
みんな夢中になって、理彩也なんか吹っ飛ばされちゃうから。。。(笑)
しかし、ことさんはサスガに慣れているから、別行動をしたのですね?
その臨機応変さがナイスショットを撮る秘訣かな? (^^)
ポチッ☆彡
★理彩也さんへ
ここはもう混雑するのわかってたので、ホームではいい写真は無理!
ということで線路沿いをぶらぶらしてたらなんとか空いてていい場所発見^^

基本混雑してるとこ嫌いなので空いてる場所にいきましたよ~
理彩たんもあきらめるの早いな~(笑)
カウンター
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
