*Admin*











紫陽花電車
さていよいよ7月の始まりです。
これからの半年は、いろんなことがありそうですね。

梅雨ももうそろそろ終わりかな?

すぐに暑い夏がやってきます。

IMG_3657.jpg
紫陽花の季節もそろそろ終わりを迎えようとしています。
ここは紫陽花と江ノ電の撮影スポットで有名な五霊神社の沿線。
ここもすごい賑わいです。

s-IMG_3664.jpg
こちらも穴場的なスポットで以外と空いています。
ここは言わなくてもどこだかわかりますね^^

7月がはじまって注目されてるのはやっぱり節電のことですね。
経済産業省のHPでも登録して節電を達成すれば、景品が当たるそうですね~^^
参加賞もあるようです。^^


それから7月はアナログ放送がいよいよ中止されてチデジカになります。
もうお済ですか~

それと、平塚の七夕祭りが震災自粛で中止とされていたのですが、7月8~10日に、開催されることが決定となったようです。
しかし、規模縮小とライトアップは無しという条件があるようです。



ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
最近京都は雨が降っていません。
なので紫陽花もほとんど萎れてみすぼらしい姿を晒しています・・・

既に連日30度超えで、グッタリ・・・な方も多い事でしょうね?

地デジ・・・勝手に放送局と政府が決めて、今までのアナログテレビを使えなくするなら、せめて1世帯に1台、デジタルテレビをよこせっつーの!!

でもハイビジョンで見る風景の画像なんかは「こんなに綺麗だったのか!」と感激物ですけどね~。
No title
あ~あ・・・今年は結局、紫陽花の時期に鎌倉には
行けなかったわぁ~(T-T)
夏は暑いから(^^:)今度計画するとしたら
紅葉の時期かなぁ・・・。
その時はよろぴこ~。
仕事場はさ~15%節電で暑くてしかたないよ(><
これから暑さも本番なのにね(T-T)
地デジは準備万端っすv-218
おはようございます^^
ことさん
サスガにいろんな穴場を知っていますねー♪
行くときは、ことさんの相談してから行くことにしようーっと。。。
やっぱり、江ノ電は絵になりますね!!!

七月、、、節電という規制に翻弄されそうですが
猛暑日はエアコン設定28℃くらいでも十分に省エネになり
また、涼しさも感じると言いますから
命に関わる省エネではなく
自分が出来る範囲で頑張ればいいと思いますよ!!!
そこを勘違いしないようにせねば。。。
あ、七夕祭りは止める必要はないと思うよね?
大いに盛り上げて欲しいものです♪
ポチッ☆彡
No title
最近はふっていませんね~~。

もうすぐ暑いなつがやってくるのでしょうか~~。

今年の夏も暑そう。。
★mackbeemerさんへ
そちらも蒸し暑いでしょう~
こうまで暑くなると花もしおれてきてしまいますね。

ほんとに日中はぐったりですよ

ほんとに地デジにして画質の違いに驚きでした。
ここまで違うか~ってくらいに驚きでした。

アナログテレビも取ってありますがなんかこのまま捨てるのがもったいない
まだ見れるのにな~
★tokkoしゃんへ
この時期は半端なしに込み合います。
この前のあの線路際のお店もすごい行列でしたからね。

ちょっと涼しくなってからか、もしくはシーズンでないときにいらしてみては?
そのときはまたご案内いたしますよ~^^

今はまだ梅雨なのでこんな感じなのでしょうが、夏本番になったらどうなるか恐ろしいです
★理彩也さんへ
はいはい~い
もし来るときは一声どうぞ^^
穴場をたくさん知ってるので教えて存じよう~

なんとかエアコンも使わずやってます(無理のない程度に)
節電もなるべくこころがけてるよ^^

七夕まつりも行われるようになってこっちでも盛り上げていかなければですね~
★シュガーさんへ
梅雨明けももうまじかとなってきました。
いろいろと苦労の夏になりそうですが
なんとか乗り切りましょう
No title
観光客でどんなに混んでいても、やっぱり鎌倉の紫陽花はいいですね^^
江ノ電もその魅力のひとつ。
ことさんはいろんな穴場スポットをご存知なんですね♪
★バジリコさんへ
混んでる場所がいやなもので、なるべく穴場的スポットを探してまわってます
もうこちらのほうも、紫陽花は終わりを向けてきてます。
これからはいよいよ夏本番に向けて鎌倉も夏に模様替えといったところです。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
