*Admin*











スポンサーサイト
しずく
本日も非常に暑い日でしたね
夕方からは一部の地域で豪雨となったようで夕方は少しは涼しくなったような気がします。

IMG_3642.jpg

まだまだ梅雨明けにはならないようですが、これが本格的な梅雨明けが来たらどうなるのでしょう?

IMG_3648.jpg
もう7月です。
今年も半年経ちました。
震災以降なかなか厳しい生活ですが夏の節電が本格的に始動するようです。
大規模停電が起こらぬよう節電につとめていきましょう。

この暑い夏をどう乗り切るかが問題となりますね。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ことさん。
おはようございます。

うわ~!こんな写真を拝見するとマクロレンズが欲しくなります!!
蜘蛛の巣についた水滴、葉っぱの瑞々しい緑、爽やかな写真ですな~!!
No title
つぶつぶ~^^
雨の後のお楽しみ撮影ですね。って、未だに実現していない私です。
雨上がりの後はもう少し涼しくなってくれたら熱帯夜にならないかもしれませんねぇ。
暑くって眠れません!
おはようございます^^
ことさん
こうやって雫を見ていると、とっても涼しさを感じますねー♪
でも、実際は梅雨時だというのに、猛暑続きで暑い暑い^^;
今年も昨年に続き、かなりの猛暑となりつつあるのかも知れませんね。。。

節電、エコ、など叫ばれていますが
無理にエアコンを切って熱射病などにならないように
コンセントを抜く、保温などはしない・・・等々、チョットしたことでも節電できます。
また、軒下にすだれ・・とか、緑のものを置いたり・・・等々、先人の知恵もお借りしたり^^
くれぐれも節電の意味を間違わないように気をつけましょう^^
ポチッ☆彡
★mackbeemerさんへ
実はこれマクロレンズではなく望遠マクロで撮影しました。
マクロレンズは持ってませんです^^
丁度朝方雨が降って晴れたのでこのような写真も撮れました
★サラームさんへ
この日は運よく朝だけ雨で次第に晴れてきました。
雨上がりは涼しいのですが、
それが次第に天気になると気温も高くなって余計に蒸し暑くなってしまいます。
気温の上昇する時間に雨が降って涼しい時間帯に上がってくれるとよいのですけどね~

毎日暑くて夜も寝にくいです
★理彩也さんへ
こんな蒸し暑いときはこんなのを見てるとほっとやすらぎまする
こんな自体ですが、どのくらいまで節電できるか挑戦です。
無理せずやっていきますよ~

つかわない電気はコンセントぬくようにしたよ^^
No title
くもの巣の水滴、いいですね♪
明るく撮ったのもすがすがしい感じで素敵です。
No title
ことさん おはようございます!
私の所も同じ市内でも局地的に豪雨になりました~

緑、雫のキラキラ綺麗ですね~!
雨上がりはこんなご褒美もあって嬉しいですね☆

本当にまだ梅雨明けしてないのに猛暑日があったりで・・・
本格的な夏になったら~どうなるのか、節電頑張らないと
この夏も心配だけど、どうも私の所の電力会社は冬場の電力がかなり足りないみたいですぅ(・・;)
No title
こんばんは。
とても涼しそうな画像ですね。
水滴って、涼を誘いますね。
すっかり夏になってしまいましたが、暑さにめげずに
元気に過ごしましょうね。
節電は、できるだけやればいいと思います。
皆が節電すれば、計画停電は避けられると思います。
★バジリコさんへ
蜘蛛の巣の水滴は偶然にも見つけました。
丁度雨上がりだったのでまだ残ってました。
明るさも少し修正しております^^
★cha^^cha さんへ
こんばんは~
そちらも豪雨でしたか、夏になるとあちこちで集中豪雨が起こって
油断がなりませんね
そちらは寒いですからね~
夏も冬も電気の使用量が多いんですね。

寒さは耐えられますが、暑いのだけは耐えられませんです~
節電がんばりましょうね
★morinoringoさんへ
この季節の水滴は涼があってなんともいい感じです。
節電もがんばって昼間は冷房なしで過ごしてます。
昼間、耐えれないときは使っちゃいます。
でもがんばります^^
No title
素敵な滴ですね~!
滴ってなかなか難しいですよね。。

暑い夏になりそうです。。。
お互い夏バテに負けないように頑張りましょう^^
★かずさんへ
ありがとうございます。
ほんとに日に日に暑くなりそうです
なんとかがんばって節電もしながらやっていきます。
お互いに無理しない程度にがんばりましょう^^

カウンター
旬の花時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
