*Admin*











江ノ電と紫陽花
江ノ電と紫陽花、ここまで列車と紫陽花のコラボレーションが合ってる鉄道は他にはないでしょうと言いたいほど江ノ電は紫陽花が良く似合います。
IMG_3536.jpg
鉄道ファンでないひとも紫陽花を入れて撮影している人は沿線で数多く見られます。
それほど地域にも愛されてる鉄道なんでしょうね。^^

IMG_3538_20110624213749.jpg

江ノ電と紫陽花を入れて撮影出来る名所として有名な極楽寺~長谷間の御霊神社付近は例によってものすごい人となることを予想して、ちょっとした穴場スポットにいきました。

IMG_3543.jpg
それはここ、石神駅~柳小路駅間にあります。
江ノ電沿線に少しですが紫陽花が咲いてる場所があります。
ほとんど人はいませんので邪魔されずゆっくりと撮影も楽しめます^^

IMG_3552.jpg



IMG_3554.jpg
江ノ電での最長の急勾配を登っていく列車


IMG_3556.jpg
列車を待ってる間もこんなのどかな風景を見ることもできます^^


IMG_3564.jpg

石上駅から下ってくる列車は下り坂になってるのスピードも出てなかなか難しいです^^;


s-IMG_3541.jpg
ちょうどいいとこにモンシロチョウも飛んでたので江ノ電と紫陽花と一緒に撮る事もできました。^^

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは^^
ことさん
なるほど、紫陽花の咲いている車間は分かりました♪
今年はムリだけれど、来年はきっと行くぞぉ~~~ \(^0^)/
教えてくれたありがとぉ~ m(_ _)m
でも、来年になったら、忘れて聞くかも?^^;
それにしても、5枚目の線路はすごいなぁー♪
暑さで蕩けているように見える。。。
ナイスショット☆彡
ポチッ☆彡
No title
ゆったりとしたいい時間ですね。。

自分もあまり混んでいるところは苦手なので、いい感じも場所ですね。。
あじさいと電車がいい感じでマッチしてます^^

★理彩也さんへ
この時期はほんとに江ノ電は混みすぎ状態なのでもし来るなら
平日をお奨めいたします。
休日に鎌倉に来たのなら、江ノ電に乗るときは1本見送る覚悟でこないとのれませんよ~
来年といわず、まだまだ今年もいろいろと良い場所が残ってるので時間があるときにでもいらっしゃいませ~^^
★かずさんへ
この時期はほんとにめちゃ混んでます。
これでもかというほど詰め込まれますからね~
移動の手段を江ノ電ではなくすればいいとこ満載ですよ^^
No title
色合いなんですかね、それって。
こうしてみると、紫陽花がとっても庶民的な花だと分かりますね。
江ノ電、窓開いているということは、昔ながらのエアコン無し状態にしているんですかね?
そういう江ノ電の方が好きというか、懐かしいと言うか・・・^^
★サラームさんへ
暑いときはさすがに冷房をかけますが
曇りのそれほど暑くない日は窓を開けての走行をしているようです。
冷房かけるよりもよっぽど涼しいです。
空いていればの話ですがね~

ここは鎌倉という土地柄かいろんな場所に紫陽花がみられます。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
