*Admin*











スポンサーサイト
紫陽花と江ノ電と・・
江ノ島駅に咲いていた紫陽花たち


IMG_3520.jpg
どうやら八重の紫陽花のようです。

IMG_3524_20110622211210.jpg
丁度雨上がりということもあって瑞々しく咲いていました。

IMG_3525.jpg


IMG_3526_20110622211510.jpg


IMG_3528.jpg
ラストに江ノ電と紫陽花を

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ことさん。

この時機、紫陽花 が綺麗ですね。色もみんな微妙に違って面白いです。
濃い紫、薄い紫、ピンク色、色が抜けた様なしらっちゃけた斑模様などなど・・・

僕も先日近所の紫陽花が有名なお寺で撮ってきましたが、ブログにUP出来る程の出来ではありませんでした・・・
おはようございます^^
ことさん
アジサイの季節が来ると、毎年、鎌倉へ行こうーと思うのですが
なかなか行けない^^;
それに時間短縮しようと新幹線使用すると料金が高い!!!
でも、いつかはきっと行くぞぉ~~~\(^0^)/
ただ、江ノ電とアジサイを撮れる絶好のチャンスがあるのは
何処の場所か分からない。。。
みなさん、良い場所を知っててナイスショットをモノにしているよね♪
羨ましい限りです^^
雨雫のアジサイは、何処でも撮れるけれど
アジサイとのツーショットは鎌倉へ行かねば・・・b^-^)ネ!
いつもながらナイスショット☆彡
ポチッ☆彡
No title
こんにちは

紫陽花、綺麗ですね。

雨には紫陽花が似合いますね。
あれれ、紫陽花に雨が似合うのかな??

紫陽花も種類が沢山あるようで、
私は、その中でも清楚な感じの、がく紫陽花が好きです。


★mackbeemerさんへ
紫陽花にもいろんな種類がありいろんな色があります。
その一部分ですが近所にもたくさん咲いてます。
日が出てくるとすぐに紫外線でやられて茶色くなってしまいますが、曇りの多い今の時期なら綺麗なアジサイが見れる一番のチャンスの時期ですね
★理彩也さんへ
この時期の鎌倉はものすごい人です。
来るならば覚悟のうえでこないとですよ~^^
朝早いほうが比較的空いてます。
新宿ラインでも一本でこれますからね

江ノ電とアジサイが撮れる絶好のいい場所があります。
しかもすごく空いている、そんな場所もあります。
あとで教えて存じましょう^^
★maruさんへ
はい、紫陽花はほんとに雨の日が良く似合いますね。
晴れの日もいいですが、やっぱり雨に濡れた姿がいいですよね。

ほんとに種類も数え切れないほどあります。
同じようでもちょっと色や形が違ので名前もちがってきますからね~

ガクアジサイものちほど登場します^^
こんばんは~♪
紫陽花のいい季節になりましたね^^
ほんと色んな色が楽しめていいですね。
こんなに雨が似合う花は他にないかも・・・。
雨でも晴れでも楽しめる花ですね。
こんばん
雨に濡れたアジサイは、最高にきれいだと思います。
一番下の江ノ電とアジサイは、素敵に撮れましたね。

一昨日から、とても蒸し暑くなってしまいました。
今年は節電しなければいけないので、梅雨明けが嫌です。
雨雨降れ降れ、もっと降れーって思っています。
★*siell*さんへ
ほんとに紫陽花は雨の日でもぜんぜんOKな花ですね。
どちらかというと雨に降ってほしい花なのでしょうね。
6月はこの花が主役ですね~^^
★morinoringoさんへ
この時期の代表的な花、紫陽花です
これほどまで雨が良く似合う花はないでしょうね。

最近暑さが蔓延してますが、雨は降らなくてもきもちいい程度に雲ってほしいです。
晴れると紫外線がすごいですからね~
カウンター
旬の花時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
