*Admin*











江ノ電と江ノ島駅
江ノ島電鉄こと江ノ電の古豪300系
今はもうこの一編成のみとなってしまいました。
今でもまだ現役で活躍してます。

IMG_3512.jpg
IMG_3532.jpg
2000系電車、この電車の行き先方向幕は季節によって柄が違います。
今の季節は紫陽花マーク入り^^

110619_090724.jpg
江ノ島駅の車止めにスズメたちがいます。
この雀たちも季節によって衣替えしてます。

110619_090905.jpg
この季節はちょっと涼しげな色に衣替え^^

110620_213527.jpg
この季節にはこの「あじさいあんぱん」を食べなければはじまりませぬ^^
江ノ電の鎌倉駅構内と駅横のパン屋さんで販売してる季節限定の紫陽花あんぱん
中の餡は紫芋を使用してるそうです。

鎌倉においでの時には是非ひとつ^^

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
江ノ電って、一回も実物は見たことありません・・・
先日まで京福電鉄とコラボして、お互いの会社カラーの電車が走ってましたね。

湘南海岸沿いを小さな電車が走る。サザンを思い出す様な電車なんでしょ?
行ってみたいな~~~
★mackbeemerさんへ
そうそう、江ノ電と嵐電は姉妹提携を結んでますので、こっちでも嵐電カラーの車両は走ってます。
でもあまり違和感がありません^^
そうですね。海沿いあり山あり住宅地ありといろんな場所を通るので結構人気です。
一度いらしてくださいませ^^
No title
こんばんは

ことさんのブログに初めて、お邪魔したした時、トップページにアップされていた写真が
江ノ島駅前の車止めに付いているクリスマスバージョンのすずめさん達でした。
何か懐かしい(笑)感じがします。

紫陽花あんぱんも美味しそうですね。
No title
うーむ、江ノ電近いのに乗りませんね~。
一度は乗って色々撮りたいんですが・・・
その方が渋滞知らずだしね^^
おぉ「あしさいあんぱん」ですか。駅内だけでなく、外でも売っているとなるとチャンスがあるかも・・・
江ノ電も現代的になりましたよねぇ~。
No title
へええ、あじさいあんぱんですか。
一度は食べてみないと、ですね^^
雀たち、サマーニットに着替えてますね^^

明日からまた大阪の実家へ行ってきます。
父が入院しているので、しばらくは行ったり来たりの生活です^^;
( ̄¬ ̄) ジュル・・・
ことさん
紫陽花あんパン、美味しい?
紫陽花あんパンだなんて初めて知りました^^
行ったら必ず食べようーっと。。。 〆(・・*) メモメモ・・
グリーンの江ノ電は有名ですよね!!!
早くこの電車に乗れるチャンスが欲しいものです^^
あ! スズメちゃん、、、
以前、理彩也が桜とスズメちゃんを撮ったのと同じスズメちゃんだ!!!
このお仲間はアチコチに出没しているのかな?(笑)
でも、ここのスズメちゃんは衣装を着ててオシャレさんだ!!! (^m^) プッ
鎌倉、行きてぇぇええええ
ポチッ☆彡
★maruさんへ
そういえば、そうでしたね。
懐かしいです^^
ここの雀たちも四季によっていろいろと衣替えするようです。

紫陽花あんぱん、美味しいですよ~^^
★サラームさんへ
そうなんですか?
しかし、この時期の江ノ電の乗車はお奨めできませぬ。
なにせぎゅうぎゅうづめの通勤ラッシュ状態でゆったりと景色を見ながらの乗車はできないからです。
乗るならもうちょっとオフシーズンの平日をお奨めです。

このアンパンのパン屋さんは外からも出入りできるので買うことが出来ます。
お立ち寄りの際には是非ともに^^
★バジリコさんへ
お立ち寄りの際は是非食べてってくださいませ。
今は混んでるので空いている時期にお奨めです。

入院ですか?それは大変ですね。
大阪と関東の往復じゃ大変ですよね
がんばってください。
★理彩也さんへ
うん、紫芋使ってるから美味しいよ^^
こちらに来たときには是非食べてってね~

このステンレススズメは結構あちこちに見かけるよね。
いつもこの格好だと寒そうなので近くのおばちゃんが作ってくれて
季節ごとに交換してるみたいですよ~

鎌倉、いつでもおいで~^^
No title
江ノ電の古豪300系は、いつまでも走り続けてほしい電車です。
乗るのは、新型がいいかもしれませんけど。

江の島駅の雀さんたち、可愛い服を着せられて可愛いですね。
「あじさいあんぱん」はおいしそう! 食べてみたいです。
★morinoringoさんへ
この300系電車ももう古くなって着てます。
大事に大事に少しでも長く乗れるようがんばってほしいものです。

あじさいあんぱん、美味しいですよ~
その他にもたくさんの銘菓がありますので来たときにはごいっしょにどうぞ^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
