*Admin*











スポンサーサイト
C61 SLはやぶさ号
「はやぶさ」といえば寝台特急を思い出します。
引退したはやぶさも今は東北に向けて新幹線として運行しています。

SLとしは運行されなかったようですが、このHMは新幹線を記念してつけられた特別なHMだと思います。

IMG_3320.jpg

このマークはイベント用で実際にはつけて走らないでしょう~
多分・・・
IMG_3327.jpg
このマークをつけるとなかなか精悍に見えて早そうなイメージがいたします。


IMG_3332.jpg


IMG_3339_20110614203912.jpg

さすがにこの正面からの写真は人だかりがすご過ぎて撮影どころじゃなかった~Σ(´Д`lll)
なんとか強引に間から撮影しましたよ~(;´・`)> ふぅ..

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは^^
ことさん
メッチャ格好良いSLですねー♪
やっぱり、マニアの方は情報が早いから大勢押し寄せて居たのでしょう?
そんな人々に入って、ことさんも o[◎]o-) バシャッ☆
正面を確保して撮ってるなんて、気合いが入っているなぁー♪ (^^)
サスガ鉄ちゃん!!! (笑)
しかし、このSLに拘わっている従業員さんも大変だなぁーと思いますが
みんな頑張っててエライよね^^
ポチッ☆彡
No title
最近SL見た事無いんですが目の前に現れるとワクワクですし
それも走ってるとこ見たりしたら夢中で撮りまくりですね^^
やっぱりスノープロウもあった方がなんとなく決まりますね~♪
No title
こうしてみると、、とっても大きくて迫力ありますね!
特にラストの正面はさすが!!
黒い煙を吐いて走る姿は精悍でしょうね~~。
間近で見てみたいなぁ・・・(^_^)♪
★理彩也さんへ
すごい人だったよ~
とくに正面から撮る人がすごかったから、もう掻き分けながら撮影したよ~^^
気合で撮らないと~
いつこういうの撮れるかわからないからね~
撮るのにも一苦労だわ^^
★COMETさんへ
そちらからだと山口線が一番近いかな~?
まだいったことないんですが何時の日かいってみたいですね
これは雪国を走ってましたから、スノープローがついてます
ついてるとなんとなくひきしまて見えますね^^
★megさんへ
SLは関東東北で結構走ってます。
たまに関東近郊でも走ることがありますが、JRでとなるとかぎられて来ちゃいますが
群馬県では結構イベントで走ってますよ^^
この黒い車体がなんともいいですよね^^
No title
よく分からないけどさ、後ろの職員らしき人達の笑顔が良いね。
やっぱり気合いとか何かが違うんでしょうね。
テツじゃないけど、そういうのは分かる。うん。
No title
いつもながら良い写真撮られてますね~!!

スノープローが大きいですね!
昔の現役時代もこんなにデカかったのかな??

しかし、夏場にスノープローもイマイチかと・・・?
★サラームさんへ
あは^^ありがとうございます。
やっぱり今まで静かに眠っていたSLが今こうして自分の力で動くのを見ると
嬉しさも倍増します^^
これはどうしても前から撮りたかったので、そこのけそこのけで撮りましたよ~^^
★mackbeemerさんへ
このスノープロー言われてみればでかいですね。
雪国育ちですからこれくらいないと無理なのかもしれませんね。
片側にのけるやつはもうちょっとこじんまりしたやつだったかな?
これは両わけ方式なので大きいのかも。
こんばんは
はやぶさのマーク、かっこいいですね。
SLが引き立っています。
はやぶさは、寝台特急だったのですか。
そして、今は新幹線の名前になったのですね。
たくさんの人出だったでしょうに、正面からきれいに撮れましたね。
私もどこかでSLが見たいです。
★morinoringoさんへ
はい、その昔、東京発西鹿児島行きの寝台特急でした。
それが今では反対方向の青森に向けて走ってます。
中部方面だとなかなかSLを見るのは大変ですね~
一番近くて京都の梅小路もしくは走ってるとこなら静岡の大井川といったところでしょうか?
こっちでは結構あちこちで走ってるんですがね~
はやぶさ
こんにちは!毎日暑いですねー。
ことさんの紫陽花のお写真に涼をもらいました♪
久々のコメントおじゃまします。

SLでも ( C61も九州を走っていた頃 ) 
寝台特急「はやぶさ」を牽引して走っていましたよ。
遥か昔ですが。

なので、新幹線のデビューも祝いつつ
昔も偲ばせるという … 粋な計らいだと思います。
C61の現役時代を見たことのある人たちは 思いもひとしおだったでしょうね。

重連運転のお写真も楽しみにしていますね。

★うららさんへ
C61ははやぶさも牽引してたのですか~
それは知らなかった~^^
はやぶさ再デビューのイベントとしてこのHMをつけたのかと思いました。
重連のときはすごい混み具合でしたよほんとにすごかった。
明日のはアップされてると思います^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
