*Admin*











スポンサーサイト
幕末時代へ
さてタイムスリップした江戸の町を散策して歩いて見ます。

j9gfjwvf-20110530201000.jpg
江戸の長屋のお食事処ぜよ~


fjbe7-20110530201650.jpg

0clw6a8iad-20110601210230.jpg


posp2c2c-20110530201607.jpg
城の近くにも行って見た。


0qiqoc-20110601205947.jpg
瓦には葵の御門が・・・

o68orq01xh-20110530201344.jpg

puocd98-20110530201424.jpg
ということで不思議な幕末時代を散策してきました。

ふとめまいに襲われ気がつくと現代に戻っていました^^

ここで種明かし、もう知ってる人はいると思いますが、ここは茨城県のつくばみらい市にあるワープステーション江戸という場所です。

ここは時代劇やいろいろなロケを撮影する場所で見学もできます。

今やってるドラマ「~仁 JIN~」もここで撮影ロケをしています。
当日は違う何かの撮影をやってました。



さて、話は変わりますが、根室フォトコンテストに入賞した作品がHPにアップされました~^^

根室フォトコンテスト2010
こちらのHPにて温根沼大橋と夕景という題名で載ってます^^

6月からは道の駅スワンにて根室フォトコンテストの作品が展示されております。
行けるかた、機会のあるかたはお立ち寄りください。


ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おぉ、コンテストの写真実際に見てみたいですね~。
広角で撮ったのでしょ?夕景が素晴らしい!

江戸時代、実際にこちらもタイムトリップしてみたい。
仁は見ていないので分からないのですが、昔の日本を忘れてはいけないと思うのね。
失われつつある日本の文化と建築・・・いいなぁ~と思う。
★サラームさんへ
見ていただいてありがとうございます。
はい、広角で撮影しました。
このときはすばらしい夕景でした^^

ここはセットですが、本物の江戸時代ははたしてこのようになっていたのだろうか?
江戸時代にいってみてみたいです^^
No title
こんばんわ!

そうだったんですね^^
どこかな~っと思ってました。。
もしかしたら・・・本当に(笑)

入選おめでとうございます。。
素敵な夕景ですね^^
No title
ことさん こんばんは~!
そして、入選おめでとうございますヽ(^。^)ノ
空、雲の広がりがすごぉ~い☆大きな深呼吸してこの綺麗な空気、空の色を体にためこみた~い(*^。^*)
ホント綺麗で素晴らしい夕景ですね!

「ワープステーション江戸」
へぇ~こういう場所があるの全然知りませんでした~^^;
本当にこの場所と加工ソフトの感じがバッチリですね!!
おはようございます^^
ことさん
そう言えば、ここって以前、ことさんがアップしたことがあったよね?
その時にも行きたくて検索したけれど、遠くて断念した覚えがあります^^;
やっぱり、面白い被写体がいっぱいで写欲をそそるねー♪
しかし、この写真の撮り方ってどうやって撮っているの?
カメラにそう言う機能があるの?
不思議だなぁー??? (-- 想像中!

あ、~仁~ 面白いよね♪
どうしても眠くて見られない時は録画して見ているよ!!!
あの結果ってどうなるのだろう???
その~仁~も、この「ワープステーション江戸」で撮影していたんだね^^
上手くすると仁に逢えるかな? るんっ☆彡
ポチッ☆彡
★かずさんへ
はい!そうです、ここだったんですね~
ここはいついっても空いてますよ~
江戸の町並みを見れるいい場所なんですがね~

あ!ありがとうございます。^^
これからもがんばります
★cha^^chaさんへ
ありがとうございます^^
これからもまたがんばります

この加工ソフトとこの写真の相性はばっちりです^^
なかなかいい感じに出来上がって自分でもびっくりです
★理彩也さんへ
そうそう、よく覚えていたね~
ちょっと、りさたんとこからは遠いよね~

この写真の加工はね
幕末ジェネレータってソフトを使ってるというか
ここのサイトで変換できるのだよ~
http://labs.wanokoto.jp/olds

そかそか~りさたんも仁見てるんだ~
面白いよね~これからの話がいったいどうなるかだね~

そうそう、電話で聞くとなんの撮影をやってるか教えてくれるようだよ~
うまく仁の撮影にあたったらいいよね~
でも、撮影中は撮影禁止だから見るだけになっちゃうよ~
タイムスリップしたみたいです。
茨城県のつくばみらい市にある「ワープステーション江戸」だったのですか。
江戸時代の町並みがリアルに再現されていますね。
(江戸時代にはいませんでしたが)
いつか行ってみたいです。
ドラマ「~仁 JIN~」は、ここで撮影されているのですか。
時代劇の撮影にはなくてならないところですね。
No title
へええ、こんなところがあるんですね。おもしろ~い!
本当に江戸時代にワープしたみたい。

ことさんのお写真拝見してきました。
美しくて雄大ですね、すばらしい作品だと思います。
おはようございます^^
ことさん
幕末ジェネレータって面白い効果だねー♪
理彩也も適切な写真があるときに試してみまーす^^
なんか楽しそうだもの!!! (^^)
教えて下さってありがとうございましたm(_ _)m
★morinoringoさんへ
そうなんです
こういった映画のロケとして使われている場所です。
ここもいろいろなロケをやってますので
うまくいくと有名な時代劇俳優と出くわすことができるかもしれませんよ
機会があったらいってみてください
★バジリコさんへ
そうなんです
こういう場所がありますですよ
ここは結構穴場なのでこういうのが好きな人はいいかも

見ていただいてありがとうございます
これからも入選できるようにがんばります。
★理彩也さんへ
そうそう、こういうソフトがあるのだよ~
いいのが撮れたらこれ使うといい感じになってよいよ~^^
おためしあれ~
カウンター
旬の花時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
