*Admin*











スポンサーサイト
湊線・モノクローム
いよいよ梅雨に入りましたね~
それにつけて台風の接近もあります。
被災地での二次被害がないといいのですが、どうかお気をつけください。

さて、湊線でのイベントのときモノクロ撮影も同時にしてました。

IMG_3024.jpg
こういった車両はモノクロで撮影するといい感じになりますね。


IMG_3025.jpg

キハ222ぞろ目で縁起がいい^^
またキハにゃんにゃんにゃんとでも呼びますでしょうか?^^猫専用車両?

IMG_3031.jpg
回転窓付は雪国専用の証です


IMG_3032.jpg
運転室も機械的でなんともいい感じ

IMG_3033.jpg


IMG_3046.jpg


IMG_3146_20110528211722.jpg


ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます^^
ことさん
サスガによくご存じの鉄道ですね♪
色んな角度から撮っているのも興味あればこそ。。。 (^^)
それにモノクロが似合う被写体だって事もご存じでナイスショット☆
とっても面白い視線で捉えていて凄い!!!
鉄道写真はなかなか撮れないけれど
理彩也もチャンスがあったらローカル線を撮ってみたいなぁー♪
ポチッ☆彡
No title
映画を見ているみたいな気分になりました。
白黒写真もいいですね。
No title
モノクロにするとまた雰囲気が出ていいですよね。
下から2番目の写真が私好みです^^
画像処理にどういうソフトを使われているのかわかりませんが、
もし可能だったら、少しノイズ(あるいは粒状フィルム)を加えると、
フィルムで撮ったモノクロ写真のような仕上がりになりますよ^^
No title
モノクロにすると、一気に昭和の香りがしますよね!
僕も梅小路のSLをモノクロに現像したら、展示機なのに、生きているように見えました。

京都は大雨警報が出ていましたが、それ程たいした雨量でもなく、風がピューピュー吹いて騒がしかった位で済みました。
No title
こんにちは!

モノクロ写真って時が止まった感じで、良いですね~。。
下から2枚目がとっても好きです^^
★理彩也さんへ
こういう車両はモノクロがすごくよく似合います。
いろんな視点で撮影するとさらに面白みも増えますですね。
ただ車輌を撮るのでは普通になってしまうので角度を変えて撮影するとさらに面白いですよ
チャンスがあったらどこかで撮影してみてね~
★シュガーさんへ
モノクロも味があっていいでしょ^^
時と場合によっていろいろと撮影するとまたいいですよ
こんばんは
古い車両は、モノクロで撮る方が雰囲気ありますね。
遠い日々が、蘇るようです。
回転窓付は雪国専用の証なのですか。知りませんでした。
運転室も、器械の配置がいいですね。
これからも古いものを、大切に遺して行ってほしいです。
日本の歴史が息づいているのですもの。
★バジリコさんへ
このモノクロ処理は最初からカメラでモノクロ設定で撮影してます。
古いものを撮影するときは最初からモノクロで撮影したりしてます。
なるほど、少しノイズ所処理をするといい感じになるのですね。
今度ためしにやってみますね^^
★mackbeemerさんへ
やっぱり古いものにはモノクロが有効ですよね。
SLなんかはすごくよい感じになりますからね~

今日の台風は夜のうちに通過していきました。
なんとか被害もでなかったようです
しかし風がすごかったですね
★かずさんへ
モノクロの撮影にはやっぱり古いよいものが似合います。
とくに年代ものにはいいですよね~

下から2番目のが結構人気だな~^^
★morinoringoさんへ
こんばんは
やっぱり古きよいものはモノクロ撮影がよいですね。
カラーでは出せない味わいが出すことができますからね
この車輌たちもいつまでも元気で走ってほしいものですね。
キハ222で
ネコ企画でもやりますか。
ネコオフ会とか。
(吉田)
★吉田社長様
あはは^^是非この車輌を使っておさむくんとミニさむちゃん乗車で企画を~~~
それか、ペットも乗車可ということでもどうでしょうか~^^
いろいろな企画楽しみにしてます。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
