*Admin*











スポンサーサイト
ひたちなか海浜鉄道・復旧へ・・・
GWのイベントとして開かれた車両撮影会の模様です。

まずは復旧の第一歩としいろいろなイベントが自粛モードの中こういうイベントをやってくれるのはうれしいことです。

IMG_3023.jpg
中根駅に置き去りにされていたキハ20も那珂湊に戻ってきて
家族と再会です。
もう一両ほんとはまだ戻ってこられない車両がありますが、那珂湊ファミリーたちは元気な姿を見せてくれました。

IMG_3018.jpg
今、大急ぎで復旧作業の最中です。
那珂湊ファミリーが勢ぞろいするのももう少しの辛抱です。

IMG_3075.jpg
ここの鉄道は若い元気な車両からベテラン車両までカラフルで多種多様にいるのでとても他の鉄道には見られない顔ぶれが勢ぞろいしてます。
こちらは年配のベテラン車両

IMG_3101.jpg
こちらは若く初々しい車両たち

IMG_3103_20110525204133.jpg
メインイベントのひとつとして普段こうした並びは絶対とることのできない風景です。
後にも先にも今回限りかな?

IMG_3134_20110525204318.jpg
最大のイベントでは、ここにある車両すべてをつなげての撮影です。
普段こんな長い編成はありえないです。
7両の長大編成となりました。

一日も早い復興を待ち望んでます。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

急行あじがうら
以来かもしれません。
自信はないですが。
(吉田)
No title
色んな車両が走ってて、これもまた面白いですね~!
中根駅は、、映画「カフーを待ちわびて」のロケでした♪

茨城でしたね・・・失礼しました!
娘の旦那さまのご実家も、、お家があちこち傷んでいるそうです(>_<)
実際に体験してみないと解らない被災地のこと・・・
復興に向けて沢山の方達のご尽力に頭が下がります。
No title
今回の震災で沢山の車両が流されたりして・・・
しかも、海岸沿いの線って赤字だったりするじゃない?
復活するのかしら・・・心配です。
線路がぐにゃりと曲がった写真見ると、地面って生きているんだなぁと思う。
その上に私達は暮らしているんですよね。。。
こんばんは
鉄道ファンにとって、こんなに嬉しいイベントはないでしょうね。
自粛ムードは、程々にしたらいいと思います。
毎日、原発の暗いニュースが続いて気分が落ち込みますから。
一番下の写真は圧巻ですね。大サービスですね。
★吉田社長様
そのイベントの前日にいきました、そういえば長い編成の撮影もやってましたね
こういうイベントは人が多く集まりますので集客効果はばつぐんですね。
また復興の際にはたくさんのイベント楽しみにしております
★megさんへ
こんばんは~
>中根駅は、、映画「カフーを待ちわびて」のロケでした♪
あ~そうだったんですか~
あんな場所で映画のロケがあったとは知りませんでした

いまだに何もできない状態であります
いつになったら普通に暮らせる日がくるのやらです
この地震の影響がいかに大きかったかがわかります
★サラームさんへ
東北を走る三陸鉄道は赤字で廃線になってもおかしくないくらいの状態で
運営してましたが、この地震でほとんどレールやら駅までも流されてしまって
運営が危ぶまれてます

ここの鉄道も全線に渡って被害があります。
みんなの努力であと少しで復活というところまできています

大地って生きているんですね~
★morinoringoさんへ
名前がなかったですね^^
でもなんとかわかりました。

こういうイベントがあるのはほんとにうれしいです。
はやく復興してまたいつものように客を乗せたところを見てみたいですね。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
