*Admin*











スポンサーサイト
復興へ
まだまだGWの記事が続いてしまいます^^
GWにまだ地震の影響で線路がずたずたになっていまだに営業が再開されていない
ひたちなか海浜鉄道へ行ってきました。
ここの那珂湊駅にて車両展示イベントが開催されるということで帰省ついでにいってきました。

DSCF8064.jpg
この車両はひたちなか海浜鉄道のキハ20です。
地震当日丁度この駅に停車中に揺れに襲われたそうです。

DSCF8062.jpg
あとちょっとでも時間が違ってたら、すぐ先の線路がこんな状態にぐんにゃりと曲がってました。
ほんの少しの時間の差で脱線転覆していたかもしれません。

つい数週間前まではこの車両はこの中根駅に置き去り状態だったのですが、レールを治してなんとか車庫のある那珂湊駅に戻ってきたようです。

IMG_2966.jpg
イベントでは、行き先方向幕をこのように変更してました。
あなたの町経由というのがなんともいいですね。

IMG_2968.jpg
この鉄道も7月頃には全線開通予定だそうです。


IMG_3061.jpg
マスコットにゃんのおさむも首を長くして開業の日を待ちわびています。

IMG_3057.jpg
こちらは、お友達が増えたようでミニさむと呼ばれてるそうな~

IMG_2997.jpg
記念HMも取り付けられてます。

そうそう、今週より仕事のほうでも復興支援ということで茨城のほうにいくことになりました。
そんなに長くはならないと思いますが、しばらくは実家から通うことになります。

ブログは普通どおりにアップはできそうです^^

復興支援もがんばっていってきます^^

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます^^
ことさん
ここも凄い影響を受けたのですね^^;
あんなにレールが曲がっちゃっているし、ニャンコもビックリだったかもね?
早く再開出来るといいですねー♪
あ、ここって「ひたちなか海浜公園」へ行くには関係ないのかな?

ことさんの会社でも、復興支援に良くのですか?
気をつけてお出かけ下さいね!!!
そして、大いに頑張って来て下さい^^ ヽ(^0^* ファイト☆
ポチッ☆彡
No title
ことさま。
線路がこんな風に曲がっちゃうんですか?!
局地的な地殻変動?あれだけ大規模な地震でしたので、何がどうなったのか解からないですね・・・
僕も予備自衛官なのですが、海上自衛官の予備にはあまりお呼びが掛かっていないそうです。
何かお役に立てることがしたいと思うのですがね~・・・

あ、リンクさせていただいても宜しいでしょうか?
よろしくお願い致します
ありがとうございます
作業進行中です。
(吉田)
No title
こんにちは~♪

ことさん、、復興支援で茨木ですか?
身体に気をつけて、、!応援してます♪

夷隅鐵道の社長さんのブログでも、各地のローカル線の被災状況が報告されていました・・・
本当に1日も早く!とは思うのですが・・・
慎重に進められているんでしょうね。
この小さな駅・・・何のドラマ?映画?だっけ?
撮影に使われたところじゃないですか?(^_^)♪
No title
7月の開通に向けて、皆さんがんばっていらっしゃるんですね。
おさむ&ミニさむのマスコットにゃん。
私もぜひいつか逢いたいです^^
ことさんも茨城へ復興支援ですか。
お仕事がんばってください♪
★理彩也さんへ
ここも被害が大きくていまだに復旧の見通しがありません
あともう少しで開通予定だそうです。

自然の力ってすごいですよね~
あんなに硬いものがこんな簡単に曲がってしまうのでおそろしいですよね~

復興支援もがんばります^^
★mackbeemerさんへ
こんばんは
地震の力ってすごいですよね~
せめてもの救いが車両に被害が会わなかったことでしょうか?

自衛官なんですか!すごいですね~
海上のほうでも海中にある船や車の引き上げとかいろいろあるようですね。
そのうちまわってくるのでは?

リンクはOKですよ~
★吉田社長様
先日のイベントは大変楽しませていただきました。
一日も早く復興できることを願ってます。
再出発の際は駆け付けたいと思います。
★megさんへ
はい、茨木へ!え? 
いえいえ茨城です。茨木は大阪です^^
ここの鉄道も今急ピッチで復旧作業がすすんでいるところです。
ここの駅でドラマ?ん~~ありましたっけ?^^
なんのドラマでしたっけ?
災害支援がんばります^^
★バジリコさんへ
ここのにゃん子達人懐こくていつでも会えますよ~
是非一度はここのにゃんこたちに列車に乗ってきてくださいませ~

復興支援もがんばります。
こんばんは
茨城に復興支援に行かれているのですか。
実家にいらっしゃるのですね。
お仕事は大変でしょうが、頑張ってくださいね。
地震で線路がグニャりと曲がったのですね。
天災は、恐いですね。
★morinoringoさんへ
はい、なんとかがんばっております。
でもまた台風がきて被害が出ないといいのですが~
カウンター
旬の花時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
