*Admin*











スポンサーサイト
キハ58 急行夷隅
GWに行った、いすみ鉄道にてイベントで走ったキハ58を撮影してきました。
これは去年まで大糸線で走っていて引退したものを譲り受けて新たにこのいすみ鉄道にて再出発ということです。

最近のレトロブームに乗っかって昔の国鉄色に色を塗装しなおして観光列車、急行夷隅として新たに走っています。
IMG_2809.jpg

大多喜駅での交換シーン

IMG_2818_20110519233359.jpg
国吉駅にてムーミンと^^


IMG_2839_20110519233435.jpg
ミラー越しに・・


IMG_2864_20110519233511.jpg
反対側は「きぼう」という名前が付いてました。

IMG_2900.jpg
このころ八重桜が満開でした。

IMG_2937.jpg
田んぼの中を走る姿はやはり国鉄色が良く似合います^^


IMG_2950_20110519234108.jpg
最後は橋梁で・・・

いすみ鉄道もこの車両が走るようになってから随分と人が増えたかな?

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます^^
ことさん
いすみ鉄道って黄色い電車が一両で走っている写真を見かけますが
今度は赤い電車もお引っ越しして来たのですね♪
菜の花と黄色い電車の写真はよく見かけます。
でも、この赤い電車は初めて!!!
これもなかなか緑に映えてナイスショットだと思いますよ♪
ローカル線の良さがいっぱいで魅力的だと思います^^
いすみ=夷隅 って、初めて知りました。(笑)
ポチッ☆彡
こんばんは
いすみ鉄道は、のどかな田園地帯を走っているのですね。
昔の国鉄色は、懐かしいです。
八重桜が満開のとき、撮影できて良かったですね。
下の2枚の写真は、郷愁を誘います。
No title
ことさん こんばんは~!

うわぁ♪これ、この車両、、、大糸線で使われていた車両なんですか~
いいなぁ。。。八重桜と菜の花かな?越しに走る国鉄色の車両
日本の鉄道って感じでいいですね~
この鉄道、乗っても見ても撮っても、、、ホントいい所ですね~
お客さんが増えるのわかりますヽ(^。^)ノ
行ってみたいなぁ・・・でも遠い~遠すぎるぅ~(>_<)
★理彩也さんへ
これは最近走り始めた新人であって古豪でもある列車だよ^^
ここは結構いい場所をたくさん通っているので撮影ポイントはたくさんあります。
関東近辺でこんなローカル線が走るのも珍しいからね~
この列車目当てに来る人も増えたみたい。

いすみは夷隅と書きますぞよ~

それにこれ、電車じゃないよ~(笑)電気で動いてないから~^^
★morinoringoさんへ
関東近辺でこの列車が走ってくれてるのは嬉しいことです。
今まではあまり人も来なかったようですが、これが起爆剤となって
どんどん人が集まるとよいですね~
のどかないい場所とおるのでいい撮影ポイントもたくさんあります
★cha^^cha さんへ
そうそう!そうなんですよ!
これ、大糸線で走っていたブルーの国鉄色のをここに持ってきて
この色に塗装変更しました。
解体を免れてこういう場所でまた動いてくれると嬉しいものです。
いい場所もたくさんあるので、今後撮影や乗車される人も増えることでしょう。

また時間があったら行ってみたいですね。
No title
はじめまして。足跡ありがとうございました。
いいですね~!電化していないローカル鉄道に国鉄色の気動車・・・
関西にもこんな鉄道が欲しいです!!

これはキハ58ではなく、キハ52ですね。
おはようございます^^
ことさん
>>それにこれ、電車じゃないよ~(笑)電気で動いてないから~^^

何か違う・・・と思ってたら、電気じゃなかったね^^;
余分な線がないスッキリした風景は、やっぱり被写体にピッタリだ!!!
撮りに行ってみたいなぁー♪
いかにもローカル線っぽい感じが本当にステキだもの!!!
ポチッ☆彡
No title
ゴールデンウイークの前半に私も大多喜のほうに遊びに行きました。
いすみ鉄道の駅にいっぱい人がいましたが、なるほどムーミンや
こういうイベントがあったから人気なんですね。

ムーミンの原作では女の子が出てくるけれど、明確な名前がないそうですね。
で、日本のアニメになるとき、ノンノンとつけて、その後のアニメではフローレンに
改名されたとか。私はやっぱりノンノン時代です^^
No title
いすみ線が無事でよかったです。
今度の震災であちこちのローカル線が被災して存続の危機にさらされているとか。
きぼうのヘッドマーク。
頑張って盛り上げてほしいですね。
綺麗な自然の中をゴトゴトと走る鉄道
見ているとほんと癒されます。
No title
こんばんは~♪

わ、、GW前に試運転があるとは聞いてたけど、、GWはこうやって走ってたのね~♪
私的には、、やっぱり夷隅線は黄色い車両が走って欲しいなぁ・・・って思うのだけど・・・
菜の花色はやっぱり南房総の色だもの♪
ことさんは~、さすが!!
私よりも撮影スポット知ってますねぇ(*^m^*)
★mackbeemerさんへ
はじめまして、
コメントありがとうございます。
旧型列車は大好きでして、撮影にいってました。
ローカル線ならではの風景がたくさん残ってる場所での運行は楽しませてもらえます。

そうそう、キハ52でしたね。
間違えました^^
★理彩也さんへ
あは^^
わかった?架線がないから撮影にもすっきりしていいのよね~
そっちからじゃ遠いけど機械があったらいってみてね~
★バジリコさんへ
GWにここにきてたんですか?
ここもGWはにぎやかだったようですよ
大多喜城にでもいってきたんですか?^^

やっぱりノンノンですよね^^
★おぼろさんへ
ここは山の中だったのでそんなに被害はなかったようです。

ここの鉄道もローカル線ならではの場所を走るので
撮影にはもってこいです。
きぼうのヘッドマークも存続をねがってのことなのでしょうかね~

★megさんへ
GWはこの車両が走るということで撮影にきてました。
黄色い車両もたくさん走ってますですよ
この車両は、土日や休日の臨時列車のときの車両のようです。
たまには平日も走るのかな?

やっぱり下調べしていかないとこういう場所を探すのは難しいですね~^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
