*Admin*











ねぇムーミン(^-^)
GWに千葉県の大原~上総中野間を走るいすみ鉄道にいってきました。
千葉県色の黄色い列車が走るいすみ鉄道ではムーミンをキャラクターとする列車が走っています。

IMG_2781_20110517212744.jpg
車両の側面や正面にムーミンのキャラクターたちが描かれています。


IMG_2782.jpg
ムーミン谷の楽しい仲間が描かれてます。

スナフキン・ミイ・スニフ・スノーク・ムーミンパパ・ムーミンママ・ヘムレン・ヨクサル・メソメソ、ミムラ婦人。
そしてムーミントロールにフローレン

Σ(゜□゜||)え!フローレンって?
たしか、ムーミンの恋人はノンノンじゃなかったの?
ノンノンだったよね~いつからフローレンになったのさ~
髪の毛ピンクじゃないし~




IMG_2792_20110517214917.jpg
この列車はムーミンパパとムーミンママのヘッドマークが付いていました。


IMG_2834.jpg

列車だけではなくいろんな駅にもキャラクターがいます。
いつもここにいるのではなく、たまにいる場所が変化するようなので、行く日によって違う場所にいるときがあるようです。

IMG_2785_20110517215438.jpg
大多喜駅にいたミイ。

IMG_2820.jpg
ムーミンは国吉駅にいました。

IMG_2890.jpg
フローレン(ノンノン)と再会ができたムーミン^^


IMG_2858.jpg
とある池のほとりにはスナフキンとミイとニョロニョロがいました。

IMG_2868_20110517220017.jpg
ヘムレン先生はなにかを探してるのかな?

IMG_2869_20110517220346.jpg
こちらにもミイがいた。^^

ほかにもいろいろとキャラクターが存在するみたいです。
是非行った時にはムーミン一家を探してみては?

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます^^
ことさん
これは楽しいラッピング車両ですねー♪
いすみ鉄道は有名なので撮っている方は多いと思いますが
このラッピング車両は最近なのかな?
駅舎内でもキャラクターがお出迎えしてくれるっといいよね♪
とある池・・・って、どこどこ???(笑)
なんか探しながら歩くのも楽しそうで良いなぁー るんっ☆彡
ポチッ☆彡
★理彩也さんへ
こんばんは
これは最近でもないけど、ラッピングするようになったのは最近かな?
とある池とは~~・・・・^^

いろいろと探しながら散策するのもたのしいかもよ~^^
No title
うんうん、私たち世代が見ていた最初のムーミンはノンノンだったよね。
昔調べたなんかのHPに書いてあったけど、そのムーミンはちょっとこわい物語が多かったため、
楽しいムーミン一家という新しいムーミンがうまれたらしいよ。それに出てくるのがフローレン。

わたしはスナフキンが大好きだったなぁ。必ず、そばで、ムーミンたちを助けてくれ、優しい語りかけもすてきだったよね。
初代のムーミンってもう残っていないのか、You Tubeなどにもほとんどでてこないよね?
ちょっと怖いアニメのほうが、おもしろいのにね。
No title
へぇ~、楽しい列車ですね~。
ムーミンだったら私も楽しめるな。
最近のアニメはからっきし分かりませんもの。。
一駅ごとに誰か居るの?
探しながら乗るのもこれは楽しい!
★ゆうりーさんへ
おひさしぶり~
ノンノンだよね~やっぱり^^
怖いのってどんなの?^^
初代のってこれが初代じゃないの?
まだ後があった?
ん~どういう物語だろ~
★サラームさんへ
ここの駅にはすべての駅にいるわけではなく気まぐれに出没するので
駅にいるときもあれば予想外の場所にいるときもあるようですよ
たとえば鉄橋の上とか田んぼの真ん中とかにたまにいるときがあるので
目を凝らして風景をみてないとあっという間に過ぎていってしまうとこもあるようです
なのでいつきてもいろんな場所に変化してるので探すのがたのしいですよ。

最近のアニメはあまり見ませんね~
コナンぐらいかな~^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
