*Admin*











石岡の風景
5月の連休にブロ友さんのかずさんが写真展を石岡で開催するということで見に行ってきました。
そのときに石岡の街並みを案内して頂きました。

古い建物が数多く残る町並みで重要文化財に指定されている建物も数多くありました。
IMG_3151_20110513223930.jpg


IMG_3153.jpg

IMG_3156_20110513224213.jpg
ここはとある商店の中にお邪魔させて頂き中庭で使用している自家用トロッコを撮影させていただきました。
いまだに現役で使用されているとのことです。

IMG_3160.jpg
大変貴重なものを拝見させて頂きありがとうございました。
久々の鉄分補給となりました^^

IMG_3163_20110513224718.jpg


IMG_3167.jpg
ここは石岡ではなく実家の近くの那珂川の流れる水府橋です。
もうすぐこの橋も取り壊しとなるので記念に^^

IMG_3168.jpg
その水府橋からの風景。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます^^
ことさん
石岡って何処だろうーとググったら、、、分かりました♪
なかなか良い地域のようで行きたいと思いましたが、アクセスがよくないなぁー^^;
でも、この雰囲気の街は、やっぱりモノクロが似合いますね♪
しかも、自家用のトロッコの線路があるのは、かなり写欲が湧きますが
誰でも撮らせてくれる訳じゃないよね?
ナイスロケーションを撮れて羨ましい~♪ (^^)
ポチッ☆彡
★理彩也さんへ
こんばんは~
いつもは通過してしまう町なんですが
あらためて降りて散策してみると
レトロな雰囲気がたくさん残る街並みでした。

このトロッコもちょっと興奮気味で撮影させて頂きました。
こんなところにこんなのがあるとは知りませんでした。
いい場所を紹介してくれてよかったです
No title
こんばんわ~!
先日はお疲れさまでした^^

モノクロの石岡の街も素敵ですね。。

★かずさんへ
なかなか石岡という町もいいものですね。
いつもは通過ばかりでしたがたまに途中下車するのもいいものです。
こういう古い町並みはモノクロがいいですね~
カウンター
旬の花時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
