*Admin*











ポピー・カスミソウ・ハナビシソウ
とある場所で、ポピー・カスミソウ・ハナビシソウをいただいてまいりました。(´▽`)/

蕾のまま持ってきた花が一夜で咲いたので、せっかくなので室内での撮影をしてみました。

DSCF8236.jpg
これらの撮影はコンデジ撮影とコンデジ+コンデジマクロレンズにて撮影してます。
それとプラス補正にて撮影してます。

DSCF8233.jpg


DSCF8217.jpg
ポピーのしべをコンデジ用超マクロレンズにて撮影。

DSCF8220.jpg


DSCF8221.jpg


DSCF8248.jpg
小さなカスミソウを撮ってみました。

DSCF8246.jpg


DSCF8244.jpg
カスミソウの蕾。

花菱草
ハナビシソウ


DSCF8231.jpg


DSCF8227.jpg
ハナビシソウのしべの部分。

ちょっとパステルカラーにまとめてみました。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おぉ~~~~~、コンデジにマクロレンズ付けるとここまで寄れちゃうんですか!
XZ-1にも出ないかな、付けて超マクロな世界を見てみたい。
面白いですね~、細かい表情が見えて楽しい。
画像も良いですね。やってみたいなぁ。
カスミソウのシベの可愛いこと♪
No title
コンデジで相当接近して撮ってるんですか?
マクロレンズ用にエクステンションチューブ買うかどうか迷ってますが
この写真拝見すると欲しくなちゃいましたよ♪
★サラームさんへ
はい、ここまで寄ることができるんですが、ピントが難しくて三脚必須でした^^
このレンズはワンタッチで取り外しができるやつなのでレンズの最大径さえあえばどのコンデジにも取り付け可能です。
多分XZ-1にも取り付け可能かもしれません。
しかし、このレンズ今は販売してないと思われます^^;
普段は見えない細かい部分まで写るので面白いですね~マクロは^^
★COMETさんへ
はい、
結構接近してます。
倍率もかなりあるのでレンズぎりぎりまで寄ってもなんとか写ります。
でも三脚がないと無理ですがね~
やっぱりマクロは見れない場所が見れるので面白いですね。
No title
わー、画面中、マクロの花・花・花
今は、けしの花が美しい季節ですね。
カスミソウがカスミソウでないみたいです。
つぼみがことさら可憐です。
私には撮れない写真です。楽しませていただきました。
★morinoringoさんへ
こんばんは
マクロで撮影すると普段見慣れてる花も
またちがった印象になるので楽しいですよ。
人間の目ではとらえられないものを写してくれるので
それもまた興味を引き立ててくれます。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
