*Admin*











スポンサーサイト
総帆展帆その1
4月29日昭和の日にGW初日に横浜みなとみらいにある日本丸がこの日、帆を広げるということで行ってみました。

IMG_2594.jpg

この日は帆をすべて広げる総帆展帆と
国際信号旗(船の通信に使用する旗)の掲揚が同時に行われる日でもありました。

IMG_2598.jpg
旗の方はもうすでに掲げられておりました。
IMG_2610_20110505224256.jpg
まずはマストに登って手動でマストを広げていきます。
老若男女関係なしに選ばれた選りすぐりの人たちが何人も登ってマストの紐を解いていきます

IMG_2616.jpg
足を支えてるのはロープ一本のみ


IMG_2620.jpg
結構女性の方も多く登ってましたね~
関心関心^^


IMG_2623.jpg




IMG_2629.jpg

次第に一つ一つマストが広がっていきます。

IMG_2632.jpg
もう少しですべてのマストが広がります。

すべて広がった模様は次回につづきます^^

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

w(~0~)w わぉ!!! ステキ☆
ことさん、おはようございます^^
日本丸は定期的に総帆展帆、満船飾を実施しているようで
以前、真夏に初めて行ったときに
偶然、国際信号旗もいっぱいで、メッチャ格好良かったですよ♪
今年も行きたいなぁーと思っていたら、先を越された^^; (笑)
しかし、約100名近いボランティアの方々の応援があればこそ・・・ですね♪
今度の日曜日は親子で帆を張るイベントだそうですが
この帆船には真っ青な空が似合うので、お天気になって欲しいよね^^
今日は朝から「海の貴婦人」に出会えて嬉しいですぅ~ (^▽^)マンメンノエミ
ポチッ☆彡
お久しぶりです
ことさん、こんにちは。
ヨーロッパへ旅行していましたので、ご無沙汰していました。
横浜みなとみらいの日本丸の帆が張られたのですね。
老若男女関係なしに選ばれた選りすぐりの人たちが何人も登られたのですか。
高い場所での作業なのに、怖くないのかしら。
私は、練習船の帆をたたむ作業を、名古屋港で見たことがあります。
作業がとっても早いのにびっくりしました。
帆を広げた船は、とても美しいですね。うっとりします。

お時間があるときに、また私の旅のブログをのぞいてみてくださいね。コメントもどうぞよろしく!!!











No title
こんにちは。この日の総帆展帆、実は私も行きました^^
気づきませんでしたね~お互いにもっぱらファインダーばっかり覗いてますからね(笑)
近くに住んでいると、話題がよくかぶります~^_^;すみません。
私も近々アップ予定ですが、ことさんは仕事が早い!

この総帆展帆、初めて間近で見ましたが見事なものですね。
高所恐怖症の私にはとてもとても・・・。見ているだけでドキドキでした。
それにしてもやっぱり帆船は帆を張った姿がカッコいいです。
実際海の上を走る姿はもっとカッコいいんだろうな~なんて思いましたよ。
No title
今年は自粛でやらないものと思っておりましたが、やったんですね!
おぉ、やっぱ帆船は帆を張ってこその優美って感じがします。
これは青空でこそ映えるんですよ!
★理彩也さんへ
そうそう、GW初日にもうやっちゃったのね~
でもまたやるから大丈夫だよ~
親子で帆を張るのは一番前のマストのみみたいだね~

やっぱり帆を張る姿は快晴の天候が一番ですね~
★morinoringoさんへ
こんばんは
海外旅行に行かれてたんですね
いいですね~
名古屋港というと海王丸かなにかでしょうか?
帆を広げた姿はほんとに美しいですよね。
★おぼろさんへ
そうなんですか~(笑)
ちっとも気が付きませんで~;`;:゙;`(;゚;m;゚; )ブフゥ~
もう何回も見に行きましたが何回見てもいいものです。

やっぱり帆船は帆を広げた姿が一番ですね。
日本丸のアップ楽しみです
★サラームさんへ
はい、これは自粛しないみたいです。
こうやってやってくれるとやっぱり人が集まります。
活気がでてきます。

やっぱり帆船は青空の下が一番ですね。
丁度天気もよく撮影できたのでよかったです。
No title
わ~、総帆展帆いいですね。
青空をバックに白い帆がよく似合っていて、
なんとも気持ちが晴れ晴れします。
つづきのお写真も楽しみです。
★バジリコさんへ
青空に帆を張るとやっぱり違いますよね~
真っ白なマストが青空に映えます。
こういう企画はまたとないのでいいチャンスに出会えてよかったです
カウンター
旬の花時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
