*Admin*











フラワーガーデン2011 in 赤レンガ
今、赤レンガパークでフラワーガーデン2011というのが開催されてます。
毎年開催されてるのですが、今年はなんか規模が小さいような気がします。
震災の影響かな?

IMG_2495_20110424221522.jpg
いつもならもっとたくさんの花々で飾られてるはずなのですが、今年はなんか少ないような~・・・
まぁ中止にならなかっただけよかったか!^^

IMG_2493.jpg
この4月12日で赤レンガ創建100年を迎えました。
記念すべきイベントだったんですがまぁしかたないか~
しかし、ここは夜のイルミネーションもやってるそうなので、イルミネーションはあちこちで中止になってる中ここでは開催されているようです。

IMG_2477.jpg
近くに咲いていた花桃越しに。。。

IMG_2489.jpg
船をかたどった?花壇が真ん中にありました。
これが唯一のメインかな?

IMG_2486.jpg


IMG_2498_20110424222706.jpg


IMG_2500.jpg
このイベントは5月8日まで開催されてるようです。

GW期間中は赤レンガでチャリティーコンサートも開催されるようです。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは~
フラワーガーデン、私も行きましたよ~
毎年、ことさんのブログで拝見していたので楽しみにしていたのですが
やっぱり縮小傾向だったのですね・・・。
でも、頑張って咲いた花たちです。しっかりと写真撮ってきました。
せっかく引っ越してきたのに、どこもここも縮小ムードでちょっと寂しい気もしますが
いまだ避難生活をしておられる大勢の方を思うと贅沢ですよね^_^;

同じ場所を撮ったのに、まったく違うアングルになるから面白いな~って思います。
ことさんのセンス参考になります^^
おはようございます^^
ことさん
そうだね、チョット地味目かなー?
いつもはもっと華やかで、見ると速攻で行きたくなるのですが
今回は、うーん・・・って感じ^^;
当地でも余震が毎日のように襲って来ているので、震災地の方々は大変だよね!!!
でも、こういうイベントはやった方が気持ちがパッと明るくなり
良い効果があると思うけれど。。。
ただ、今はあまり遠出は怖くて行けない・・・と言うのが実情だけれどね^^;
でも、見方を変えると今回のは、、、
地味目と言うよりは、落ち着きのある風景・・・とも言えるね^^
ポチッ☆彡
★おぼろさんへ
あら~行かれたんですか~知りませんでしたw
ここはいつもよりか縮小な感じでしたよ。
こういうときだからまぁしかたながないのかな~とも思うし
だんだんと平常に戻ってくることを願うばかりです。
★理彩也さんへ
そうでしょ~
やっぱいつもよりかは地味って感じでしょ~
そちらも余震がけっこうあるようで気をつけてくださいな~

あまり遠くに出かけるともしもって時に帰れなくなっちゃうからね~
まぁ地震が落ち着くまで待つしかないね~
No title
こんにちは♪

縮小・・・っても、やっぱりお花は愛らしくて心が和みますね(^_^)♪
イベント事は、、無駄なお金を掛ける必要は無いけど、
やっぱりある程度はやって欲しいですね。
その方が経済も回っていくでしょうし・・・

横浜にも、爽やかな風が流れているようなお写真たちですねっ(*^m^*)
No title
わ~きれいですね。
毎年やっているんですか。
そういえば横浜にも行ってないなあ。
また遊びに行きたくなりました^^
★megさんへ
はい、こんばんは~
縮小してもやればいろんなことで経済がまわるのでやらないよりはいいと思いますね。
まったくやらないといろんなとこにもその分のつけがまわってきますからね。
もう少し落ち着いたらどんどんやってほしいと思います。
★バジリコさんへ
ここは毎年やってます。
とくに今年は100周年という年なんですが、こういう状態なので
あまりお祝い事をぱっとできないでいる状態です。
GWもやってるので是非どうぞ^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
