*Admin*











スポンサーサイト
桜吹雪
もう完全に桜も散ってしまいましたが、まだ少し寒さは残りますね。
そんななかこの前、桜吹雪の撮影に挑戦しました。

桜吹雪
丁度昼下がりの午後、風も強いのがたまに吹くいい感じの風が吹いていました。

IMG_2386.jpg
丁度、空の青さも最高のこの日、桜の最後を撮影するには絶好の日でした。

IMG_2389.jpg
咲いた姿も美しいが散り逝く姿もまた美しい、こんな桜が好きなのはやはり日本人だからでしょうか。


IMG_2410.jpg
まるで夜空の星空のような桜の舞


IMG_2411.jpg


おまけです(・ε・)/
IMG_2415.jpg

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ :
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
散りゆく桜を撮るのって、難しいですよね~。
ナルホド、青空バックにするとまるで星空のようになるのですね~。
ウチの前の山桜はすっかり葉桜です。
飛んでるぅ~~~ 
ことさん、おはようございます^^
これは見事な桜吹雪を激写しましたねー♪
理彩也も挑戦したけれど、撃沈の憂き目にあいました^^;
背景が暗いとかストロボを使うと良い・・・とか聞くけれど
どんな設定なら撮れるのだろう???
凄いなぁー♪
これは見事ですよ^^ 
ポチッ☆彡
No title
きれいな桜吹雪ですね♪
4枚目。星空のように無数のさくら。すてきです。
三脚をたててスローシャッターで撮っても面白いといわれますが、
なかなか三脚をかついでいく気力がおきなくて、また来年かなあ^^;
★サラームさんへ
最後の散り行く姿をこのように撮影できてよかったです。
満足で桜の撮影を終了できました。
青空バックで撮影できたのは初めてでこのように撮れたのも初めてです。
運を味方につけました。
こちらも葉桜ですがこれからは新緑がいいですね
★理彩也さんへ
こんばんは
この日はとてもよい天気で青空をバックに
いい写真が撮影できてよかったです。
背景が雲とかだと無理かもですね。

これもまた運でしょうか~^^
★バジリコさんへ
ありがとうございます^^
なるほど~スローシャッターでですか~
それはまた難しそうですね~

逆に川の中に落ちた花びらをスローで撮影するのもいいかもですね~^^
No title
これ・・これです!
桜吹雪を撮りたいんだけど、なかなか撮れないんですよね(泣)
何回挑戦したことか・・・!
難しくて撮れませんでした^^

さすが・・ことさんです。。
おはよ~^^
ことしゃん、おはよ~^^
ちょっとご無沙汰しちゃった。ごめんね~(><
ご実家のほう、大変だったね~。
まだまだ大きな余震が続いてるし
気が休まらない事と思います(T-T)
一日も早く平穏な日が来ますように(祈)

あっ!根室フォトコンテスト入賞おめでと~~('▽'*)
凄いね~~!さっすが!!
根室観光協会のHPにまだ写真がのってなかったから
のったら見せてもらうね~^^♪
過去入賞した方々の写真も素晴らしかったね~^^!
この桜吹雪も凄いね^^
まるで春に降る雪のような・・・
昼の星空のような・・・ほんと綺麗!!
こんばんは
花吹雪を撮るのは難しいのに、とても上手に撮れましたね。
きれいですねー。
春の雪みたいです。
おまけの画像は、あひるですか。
可愛いですねー。
★かずさんへ
あは、これですか^^
桜吹雪はほんとに難しいです。
これもほんの一瞬を捉える事ができました。
これも偶然のたまものです^^
★tokkoしゃんへ
コンテストのことありがとうございます。^^
もうしばらくすると載ると思うのでそのときにはまたお知らせいたします
こちらもまだ余震がつづいていますですね~
予断を許さないかんじです

最後の桜をうまく撮影できたのでよかったです^^
これからはチューリップかな~^^
★morinoringoさんへ
なんとか最後に散り行く桜を撮影することができてよかったです。
ここも谷戸池なんですが丁度いいかんじで風が拭いてくれたので
この桜吹雪を撮影できました。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
