*Admin*











谷戸池の桜
鎌倉市の玉縄にある谷戸池に今年も行ってみました。
行ったときは丁度、花吹雪状態でした。
IMG_2352.jpg

この時期はいつもライトアップを行いますが、やっぱり震災の影響で節電ということもあってライトアップは中止となっていました。

IMG_2358.jpg
池にはご覧のように桜の絨毯のようになっていました。

IMG_2357.jpg
また来年には綺麗な花を咲かせてくれることでしょう。

IMG_2361.jpg


IMG_2366_20110418211104.jpg


IMG_2378_20110418211139.jpg


IMG_2396_20110418211203.jpg
ここの池にもたくさんの水鳥がやってきてます。
鴨やアヒルなどいろいろ賑わってます。

IMG_2397.jpg
水鳥たちも降り注ぐ桜吹雪で桜まみれになっちゃってます(^-^

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ :
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
住宅地にあるのですか?へぇ、なかなか良い所ですね。
地元の人の憩いの場的な感じですね~。
野鳥も色々いそうで、近所にあったら絶対望遠持って出掛けちゃう^^
しかし、見事な桜!
おはようございます^^
ことさん
これは見事な桜ですねー♪
しかも水面には花ビラがいっぱいできれい~~~☆彡
カモさんやアヒルさんも、いつもと違った華やかさにルンルンかな? (笑)
ライトアップがないのはチョット残念だけれど
でも、震災で困っている人や、計画停電の事を考えたら
仕方がないかな?
谷戸池・・・覚えておこうーっと。。。 〆(・・*) メモメモ・・
ポチッ☆彡
No title
桜の絨毯、これはまた凄い眺めですね~
撮影する者にとっては面白そうです
こちら松江ではGWからようやく色々な行事の自粛をやめるそうですが
被害のまったく無い地域では活性化のためにも良いことではないかと思ってます

それから遅くなりましたがフォトコン入選おめでとうございます!!
観光協会のHPにはまだ出てないようですがまた拝見するのを楽しみにしてます^^
★サラームさんへ
ここは住宅地のど真ん中にあります。
なのでここはとっても静かな場所です。
数人程度、撮影の人がきてました。
水鳥もたくさんいるのでこの時期は野鳥も桜も楽しめていい場所です。
★理彩也さんへ
ライトアップはしかたないな~と思いました。
でも昼間は楽しめる場所なので我慢します。
周りがすべて桜で囲まれてるのでぐるっと一周楽しめます。
まぁ地元しか知らない場所ですよ~^^
★COMETさんへ
はい、撮影するものにとってはもってこいの場所です。
そちら方面はとくに自粛は必要ないと思います。
なのでばんばんやって頂けるほうが活性化していいですよ。
こちらでは、規模縮小や中止のところがほとんどですから~

ありがたいお言葉ありがとうございます。
そのうちにHPでものることでしょう。
投稿されたらお知らせいたします^^
こんばんは
谷戸池の桜もきれいですね。
花びらが池の水面をうめてきれいですね。
桜まみれになった水鳥さん、可愛いです。
花の命は短いから、今はもう葉桜になっているでしょうね。
★morinoringoさんへ
満開の時期もいいですが
この散り際の瞬間も綺麗で好きです。
ここは近いのでいつでもいけるんですがこの瞬間にあわせて行くのが難しいところです。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
