*Admin*











さ・く・ら
こんばんわに^^

外を歩くともうすっかり春真っ只中で桜も満開で上を向いて歩くことが多くなりました。

IMG_2200.jpg
かぜが強く吹くと桜吹雪が舞い散ってそれはそれは、すばらしい光景が広がります。

IMG_2190_20110412222833.jpg

一つ楽しみにしていたのにやってもらえないことがあります。
それは、桜のライトアップです。
この地震での節電の影響であちこちで自粛モード・・・

ライトアップはしかたないとして、お花見まで自粛というのはどうかと・・・
お酒はあまり飲まないのですが、そこまで自粛する必要はないのでは?と思います。

IMG_2035_20110412223423.jpg
枝垂桜です。
震災から1ヶ月が経ったというのにまだ収まらぬ大きな余震
どこまで揺らせば気が済むの?

IMG_2196.jpg
最近、地震の影響?でじっとしてると勝手に体がゆらゆらするようになってきてるんです。
実家にいるときは毎日のように体感地震が続いてましたからね~

IMG_2202_20110412223942.jpg
そうそう、どこもかしも自粛モードでイベント中止のところが多いですが今日からGWまでの期間、横浜赤レンガ倉庫にて毎年この季節に行われている「フラワーガーデン2011」が開催されるそうです。
時間とタイミングを見計らっていってみよ^^

IMG_2204.jpg
今年の春はいつもとは違う春になりそうです。
桜の花も一度は散って再び満開の綺麗な花を咲かせてくれます。

IMG_2207_20110412224915.jpg
東北の復興も何年後かには再び綺麗な街並みを見せてくれることを祈るばかりです。


ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ :
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
美しい桜の写真が撮れましたね。
毎日大震災関連の映像ばかりテレビで見ていると、
被災していないのに、被災者のような気分になっていました。
被災地では、まだ大きな余震が続いていますが、
被災していないものは、平常心にもどって生活しなければならないと思います。
桜は、今年も美しく咲いてくれましたね。
いつかは、何もかも良くなると信じて、元気に生きて行かなければ。
横浜では「フラワーガーデン2011」が開催されるそうで良かったですね。
こんにちは^^
ことさん、ご無沙汰~♪
ことさんも実家の方のお手伝いをしていたのですか?
今回は広い範囲で震災を受けて、、本当に心が安まりませんね^^;
まだまだ気をつけねば。。。
そんな中で、やっぱり桜は良いよね♪
春は桜・・・何となく心がウキウキ、嫌なことは忘れさせてくれる!!!
色々と大変だけれど、この良い時期を大いに満喫しましょうね^^
ポチッ☆彡
★morinoringoさんへ
この季節はやっぱり桜が一番綺麗です。
そちらでも、計画停電はないにしろ、いろんなものが足りなかったり
品物がなくなったりとしてるようですね。
この地震は世界中に影響をもたらしてるようです。
いつの日か元通りになることを信じましょう
★理彩也さんへ
おひさぁ~
元気にしてた?
なかなか更新しないからどうしたのかと思ったよ~
元気そうでなによりです。
はい、ちょっと実家がやられてまして、お手伝いにいってました。
まだまだ地震も収まらないけどゆっくりと治していくしかありませぬ~

そんな中桜は元気がでますよね~^^
No title
それでも人はお花見するんですよ、何とかね。
今年のような自粛ムードは意外と良いんじゃないかと思うのです。
だって、やたらと酒交わしてバカ騒ぎってどーしてもイヤなものがあったから。
静かに歩きながら、時々立ち止まって眺めるのが本当のお花見じゃないのかなぁ?
ライトアップだけは残念だけど、月明かりで眺めるのもオツなもの^^
No title
桜の季節、あっという間に終盤ですね。
待ち焦がれていたのに、ほんとに一瞬で終わってしまう。
お花見も年に一度ですから、みんなで楽しむこと、
けっして悪くないですよね。
★サラームさんへ
そうそう、ホントのお花見はゆっくりと見ながら散歩したり桜の木の下で読書したりゆっくりとするのがホントの花見の過ごし方なんですよね~
いつの日からお酒飲んで騒ぐようになっちゃったんでしょね~
楽しみ方も人それぞれですがね~

楽しみにしていたライトアップは何処もかしこも中止です。
自分でライトもってってライトアップ楽しむしかないかな~^^
★バジリコさんへ
ほんとに満開になったと思ったらもう桜吹雪状態ですね。
お花見もいろいろな楽しみ方があるですからね~
迷惑をかけないで楽しむのが一番です。
これからもまた違う桜で楽しみたいと思います^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
