*Admin*











スポンサーサイト
菜の花の土手
しばらく長い間実家の復旧作業を手伝ってました。
思ってたよりひどかったので長引いてしまいました。

まだ完全に直ったわけではありませんが完全に治るまでは1年くらいかかりそうな感じです。
やはり、瓦屋根とかは注文が追いついてない状態で相当待たないと出来ない状態だそうで早く直したいところですが、いろいろな材料が被災地東北方面で作られてるらしく、なかなか手に入りにくい状態になってるそうです。

地道に復旧していくしかありませんですな~

実家ではほとんど毎日のように地震がありました。
しかも体感する震度3クラスがほとんどでした。><
地震が起こるたびにびびりますよ~



実家から帰る途中にこんな綺麗な堤防がありました。


DSCF8120.jpg
場所は常磐自動車道の流山インター近くの江戸川付近です。
これは高速バスの窓から撮りました。
江戸川沿いにずっと菜の花が咲いています。

DSCF8121.jpg
ここらへんの江戸川沿い数キロに渡ってこの状態が続いています。
途中下車したかったですが、高速バスなので無理でした><
こういうところをサイクリングしたらさぞかし気持ちいいでしょうね~

また普通どおりの更新に戻りますのでよろしくお願いします。


ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : -四季早春-
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お帰りなさい。そうでしたか・・・
余震が続くと更に家が痛むことが心配ですね。
復興するには材料も品物もこれから生産していかないと全く足りない状態なんだと、改めて思いました。
じっと耐えながら復興を目指さないといけませんね。

津波になってしまうとこの江戸川も牙をむくのかしら・・・
こんにちは
ことさん、お帰りなさい。お疲れ様でした。
ご実家の復旧は時間がかかるようですね。
震度3の地震が続いていては、びびりますね。
早く余震がなくなり、平和な暮らしを取り戻せると良いですね。
常磐自動車道の流山インター近くの江戸川付近の風景はきれいですね。
ホットします。
★サラームさんへ
ただいまです。
今日も茨城方面で震度6の地震が起こりました。
折角治したばかりなのに、またこの地震でまた壊れてしまったと連絡がありました。
はぁぁ~~いつになったら治まるのやら~

東海沖地震もいつ起きてもおかしくない状態ですから、こんな平和な風景も地獄絵図のようになってしまうのでしょうか?
いっこうに進まない復興ですが、はやく収まってほしいですね。
★morinoringoさんへ
復旧にはかなりの時間がかかりそうです。
外見はあまりやられてないのですが、中身がぼろぼろ状態です。
今日もまた大きな地震が起きました。
震災一ヶ月でまたこのような地震が・・・
いつになったらおさまるのやら~

ひとつひとつやっていかなくてはです
No title
ご実家の復旧作業、大変でしたね。
余震が続いているので、本当に不安ですよね。
うちの近所でも瓦屋根が落ちたまま、ビニールシートなどで
応急措置をしたままのお宅がちらほらあります。
早く余震がおさまってくれるといいんですけど…。
No title
お疲れ様でした。早く東北関東がげんきになりますように。
ことさんのところも大変だったんですね。
朝はこちらは大きい地震がありました。びっくりしましたよ。
No title
こんばんわ!

ことさんの実家も被災されたんですね。。
家の近所でもやはり瓦が壊れてるところが多数あります。。
夏の梅雨まえにはなんとか直って欲しいですね。。

菜の花・・綺麗ですね~^^
★バジリコさんへ
実家では毎日のように地震が続いており、おちおち寝てもいられない状態です。
今年は旅行にはいけそうにもありませんが
ぼちぼちと、やっていこうと思います
千葉県も被害が大きい場所もたくさんあるみたいですね。
早くおさまるといいのですが・・・
★シュガーさんへ
千葉県も揺れが大きい場所もあったりして被害も大きな場所もあって大変ですよね。
いつになったら大丈夫になるのか・・・
祈るばかりです・・・
★かずさんへ
こんばんは
実家も結構被害が大きかったです。
これからひとつひとつ直して行かないとです。
お金と時間がかかります。

ほんとに梅雨前には屋根を治さないと・・・
カウンター
旬の花時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
