*Admin*











東京スカイツリー ムサシ(634)達成
地震後、震災のニュースの影になりましたが東京スカイツリーが3月18日に634mを達成いたしました。

この写真は、地震前に行ったときに撮影したものです。

IMG_1544.jpg

スカイツリー自体は地震の被害はでてないそうです。
それでも、てっぺんで作業していた人たちは相当揺れたことでしょう。
IMG_1566.jpg
高さが最高点に到達したことで今のところ電波搭としては世界一のようだ。


IMG_1568.jpg


IMG_1574.jpg



IMG_1581.jpg

もうここは有名となった撮影ポイント、十間橋です。


IMG_1590.jpg


震災後、まだ余震が続いていますが、一日も早い復興を祈ります。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : ■東京を撮る■
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ん~、でも怖くてこういう高い所に当分行けないわ。
超パニックになりそう・・・!
あんなに揺れたのに損傷ナシとは土台が良いのかしら。
ディズニーランドの浦安なんて埋めて地だから地面がぐにょぐにょですものね。ビックリです。
No title
マンションの1階でも揺れるんだから、スカイツリーの上は
どれだけ揺れたでしょうね^^; 想像するだけで酔いそう。
★サラームさんへ
さすがに最新の技術が備わってるだけはあると思います。
耐震構造もこれでばっちりということが実証実験であきらかになりましたね。
TDLはもともと埋立地で地盤もやわらかいのでまさかこんな大きな地震がくるとは建設当時はおもわなかったのかな?
これからいろいろと手入れがなされていくことでしょう。
★バジリコさんへ
スカイツリーのような建物は揺れることで被害を少なく保たれてるのかもしれません。
逆に揺れないと危ないのかも~
てっぺんは下以上に揺れることでしょうね
こんにちは。
スカイツリーは、ついに最高点に達したのですね。
3月11日の巨大地震が、たくさんの楽しいことを消してしまいましたね。
悲しい春になりましたが、青空にそびえるスカイツリーは美しいです。
来年の春は、福島原発の放射能汚染がおさまっていますように。
★morinoringoさんへ
地震のあったその週は九州新幹線開通やスカイツリー最高点到達といった嬉しいニュースがあったのですが、すべて地震の陰に隠れてニュースにはなりませんでした。
まもなく桜が咲きます。
新幹線のサクラも走り始めました。
東北新幹線も4月には再び全線開通予定です。
だんだんと治って復興をまちましょう
カウンター
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
