*Admin*











Pray For Japan
さて、震災から1週間が経ち地震から9日ぶりに救助されるという明るいニュースも飛び込んできてます。
まだまだ人間の命ってそんなたやすいものじゃないことを知らされました。
まだどこかで生きて救助を待っている人もいるかもしれません。

現地の人は大変だと思いますがなんとか踏ん張って一人でも多く救助されることを祈るばかりです。

IMG_1766.jpg

先日、ブックオフ支援プログラムにていらないCDを現金に変換し全額寄付してまいりました。
金額は少量でしたが少しでもお役に立てられればと思います。

そのほか日本赤十字社でも寄付金・義援金を募集しています。

今は報道はすべて宮城方面での取材がおおいですが、茨城県・千葉県沿岸も相当の被害がでています。
こちら方面にも支援物資は行ってるのかな?

IMG_1767.jpg
自粛されているブログが多いですが、ぼちぼちと更新間隔は開きますが、いろんな情報も踏まえて再開していこうと思います。

東京電力の計画停電は連休は免れましたが、平日になると行われるようです。
計画停電情報も載せておきます。
 
停電予定時間      3月22日(火)   23日(水)   24日(木)   25日(金)   26日(土)   27日(日)


6:20~10:00のうち3時間程度 第5G    第1G      第2G     第3G     第4G     第5G  
                 5G中止
9:20~13:00のうち3時間程度 第1G    第2G      第3G     第4G     第5G     第1G

12:20~16:00のうち3時間程度 第2G    第3G      第4G     第5G     第1G     第2G

13:50~17:30のうち3時間程度 第5G    第1G      第2G     第3G     第4G     第5G

15:20~19:00のうち3時間程度 第3G    第4G      第5G     第1G     第2G     第3G

16:50~20:30のうち3時間程度 第1G    第2G      第3G     第4G     第5G     第1G

18:20~22:00のうち3時間程度 第4G    第5G      第1G     第2G     第3G     第4G


IMG_1772.jpg

地震以外にも原発の問題も山積みです。
どうか、明るい光が届きますように祈るばかりです。

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私は立派な募金ではないですが、コンビニに設置してある箱に募金してます。
マイペースに募金していきたいです。
一緒に頑張りましょう。
No title
こんにちは!

救出の場面、今日のニュースでやってました。。
ほんとうにうれしいニュースですね^^

また・・いわき市が風評被害で物資が届いていないみたいです。。
学生の時に過ごした街なので、心配です。。
こんにちは
ひとりひとりが まずは自分ができることを
実行することが 大切なんでしょうね。

この記事に トラックバックさせていただきました。
No title
ことさん こんにちはぁ

ことさん そして ご両親もご無事で なによりです
ご実家での 復旧作業 ご苦労さまでした
先週の20代男性の救出も 生きていてくれたとの思いが強かったですが
同じ家で お2人の生還 もう涙が止まりませんでした
ことさんの 言うとおり 大変だと思いますが
1人でも多く 救出されることを 祈ってますぅ!

No title
ことさん、、こんばんは!
ご両親ご無事で何よりでしたね!!
一刻も早く元気なお姿・・・お会いしたいでしょうけど・・・
本当に今、ガソリンも大変なことですね(>_<)
我が家の長女の旦那さまのご実家も茨木なんですよ・・・
やっぱりお水が出ないとのことで、
最近井戸水を引いてもらってお風呂にも入れるようになったそうです。
原発にも近いし、、まだまだ心配な事ですね・・・
ことさんも、、夜道は気をつけてお帰りくださいね!
No title
いろんな方法で募金ができますよね。
楽天やヤフーで買い物をする人なら、もっているポイントを募金することもできるし。
私も一度だけじゃなく、継続的にやっていこうと思っています^^
★みなさまへ
地震後色々な問題がおきていますが、ひとつひとつ協力しながらくりあしていくしかありません。
それには一人ひとりの協力が必要となります。
どうか焦らず気持ちを落ち着けてまわりに惑わされないようにしていきましょう。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さて、震災から1週間が経ち地震から9日ぶりに救助されるという明るいニュースも飛び込んできてます。まだまだ人間の命ってそんなたやすいものじゃないことを知らされました。まだどこかで生きて救助を待...
カウンター
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
