*Admin*











スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東北地方太平洋沖地震
ご心配ありがとうございます。なんとか身は無事です。
3 月 11 日午後 2 時 46 分ごろ、マグニチュード 9.0 を記録する国内最大級の地震が発生しました。

この地震が起こったとき丁度、会社にてお仕事中でした。
今までに体験したことのない揺れでこのままつぶれるんじゃないかと思いました。

地震後、鉄道もストップしてまったく動かない状態になり帰るに帰れず、そのまま会社にて一夜を過ごすことになりました。

通勤時間2時間かかっているところを歩いて帰ったらいったいいつになるのかわからないのでそのまま泊って朝方帰りました。
しかし、まだ通常通りではなかったため、家まで4時間もかかってしまいました。

実家の親ともまったく連絡が取れないでいたのでブログには触ってませんでした。
ようやく実家の親とも連絡がとれて無事を確認しましたが
実家(茨城)では塀がくずれて瓦屋根も落ちて、家の中も散乱状態のようでした。
家の壁にも少しひびが入ったのこと・・

水道もいまだに復旧してないようでした。

実家に向おうかとも思いましたが、肝心の鉄道も高速道路もいまだに開通してません

実家がこんな状態なのでしばらくの間更新はとりやめさせていただきます。

週末にでも実家に戻って災害復旧のお手伝いしてこようかと思いますので、更新はそれ以降となりそうです。

まことに申し訳ございませんが落ち着くまで更新を停止いたします。

それに東北地方ではこれから余震も続き亡くなった方もたくさん出ています。
亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。

東北方面の方どうぞ気をつけてください。


追記





まだ見つかっていない行方不明の方たちもまだ助かる確率はあると思います。
どうかたくさんの行方不明の人たちが見つかりますように祈るばかりです。

今こっちでは、ガソリンがない状態が続いていますが、なんか普段車を使わない人たちも入れてるような感じですが、必要なところに行き渡らないのがどうかと思います。
とにかく今は被災地方面に物資が行き届いてません、なにかできることがあればいいのですが・・・

早く復興できることを願うばかりです。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
無事との知らせ、ホッとしました。
息子さんが来てくれること、ご両親も心強いと思います。
どうぞ、お気をつけて。
こんばんは。
ことさんのご実家もが被災されたのですか。
大変ですね。復興のお手伝いに行かれるのですね。
更新をお休みされることはさみしいですが、しっかりお手伝いしてきてください。

今回の東北東海大震災の大惨事に驚き、悲しんでいます。
2003年に仙台空港前からレンタカーを借りて、宮城、岩手をドライブ旅行したところが被災していますから、
ことさら悲しく思っています。
残された方々が、元気を出して、復興へ向かわれますように。
No title
ご家族が無事で何よりです。
筑西市でも震度6強の揺れで、部屋の中は滅茶苦茶になりました。
昨日、地元では2日振りに電気水道が復旧し、少しだけホッとしたところです。
今も水戸線は全線不通の状態、道路も崩落の危険がある橋などで通行止めが続いています。
一般道は普通に流れている状態ですが、お越しの際は気を付けて!
No title
お久しぶりです。

ご実家は大丈夫でしょうか。

余震続きで、きっとお疲れだと思います。

少しでも早く状況が落ち着いてくれることを祈っています。

私も今できることを頑張ります。

ことさんも頑張ってください!

No title
ガソリン・・・本当に今必要な人だけにして欲しい。
こちらがパニックになってどうすんの?と思う。
昨日知ったのですが、なんと浦安が酷いことになっているんですね。
液状化現象で建物が沈んでいたりして・・・!
目の前の被災地にも目を向けないと。。。
★みなさまへ
コメントありがとうございます。
ほんとにこっちから送らなきゃいけないのにこっちに品物がなくなってどうなっちゃうんでしょ
電力がたりなくて節電を今まで以上にこころみないといけなくなりました
電気のありがたさがわかりました。

でも、それによって物を買い込みするのはどうなんでしょ?
何かがおかしいとおもいます。

もうちょっとよく視点を変えて考えてみませんか?
今しなくちゃいけないことは物を買い込むことじゃないと思います。
No title
こんばんわ
ご実家心配ですね
不必要な買い占めはよくないですね
本当に必要な方にまわしてあげてほしいです

早くご実家に行かれますように
★sakura498さんへ
本当に今実家の状態がどうなのか目で見てないのでわかりません。
行きたくても、足がないのでいけない状態です。

安心していけるようになるまでもう少しかかりそうかもしれません。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。