*Admin*











スポンサーサイト
リバーシティー21と中央大橋
隅田川を下っていくと突然と高い高層マンションが立ち並ぶ場所にでる。
遠くに見えるのが佃煮で有名な佃島といわれる場所である。

IMG_1239_20110225223215.jpg
隅田川のウォーターフロントとも言うべき場所でもある。
夜になっても犬の散歩やマラソンをしてる人が結構いるので治安はよさそうだ^^

IMG_1246.jpg
ここが佃島のリバーシティー21と呼ばれる場所である。
川の周りにには公園になっていて、いい散歩コースとなっています。
最上階はさぞかし眺めがいいことでしょう。

IMG_1255.jpg
その佃島にかかる橋が中央大橋という斜張橋である。
こちらは、鋼鉄製の永代橋にくらべるとなんとも優雅で美しい。

IMG_1271.jpg
この佃島の先に行くともんじゃ焼きで有名な月島にもすぐである。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 夜景・夕景
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

素敵な写真です。
夜の隅田川の風景は、とてもきれいなのですね。
私は昼間しか知らないので、いちど夜の遊覧船に乗ってみたいです。
二枚目の写真が大好きです。
No title
ことさん、、おはよ~~♪
夜の隅田川界隈は、、夜景撮りに魅力的な場所ですね~~♪
橋の美しさも、川面に映る灯りも・・・
一度は行って見たい場所のひとつですが、、
結構歩くでしょう~?
三脚かついで歩くのは疲れそ~~~(>_<)
なんちゃって言ってたら、どこにも行けないですよね~~(笑
横浜・鎌倉もだけど、、こんな場所もご案内頂きたいです~~(*^m^*)
↑何気に催促・・・ d(⌒o⌒)b

No title
銀座に通勤していた頃、佃島の高層ビルに愕然とした思いをしました。
だってあそこは下町じゃないですか。
これじゃ都会になってしまって下町の良さを潰している・・・と。
夜景は綺麗ですがね^^
橋の向こうにもライトアップされた橋が覗けるんですね。
隅田川はそんな移り変わりもじっと見つめてきているんですね~。
こんにちは^^
ことさん
そう言えば、以前、築地、月島、佃島などを歩きでデジブラしたときに
かちどき橋を歩いたよ♪
この地域で歩きで渡ったのは吾妻橋とかちどき橋だけ。。。
それにしても、夜景はキレイだねー、やっぱり!!!
見たくないものは隠してくれるし、良いよね♪ (笑)
こういうお写真が撮れるチャンスがあるといいなぁー♪
ポチッ☆彡
綺麗な夜景だぁ
くらいのに めちゃくちゃ クリアにシャープに 撮れていますねぇ
すご~~~い
No title
こんな色が出る瞬間は僅かだと思いますが
綺麗なブルーが出てますね~
ほんと高層階から見る眺めは素晴らしいんでしょうね^^
★morinoringoさんへ
昼間とはまったく違った風景を夜は見せてくれますよ。
夜の便のシーバスからの眺めも格別ですよ。
もし出来るのなら歩いての散策がお薦めです。
★megさんへ
ここは前々からずっと行ってみたかった場所です。
ここの夜景は本と綺麗です。
特に撮影中も周りを気にせず撮れるのでいいです。

ここは結構歩くには歩きますが、撮影しながらだとほとんど苦になりません
次の日に筋肉痛になりますが^^

ここだけの話これすべて三脚は使ってませんですよ~^^
もちろん手振れ補正付きのレンズでもありません^^
どうやって撮ったか?
はい、欄干にカメラをおいて撮りました~
カメラを置けるような場所が所々あるので以外と三脚なしでも撮れますよ~^^

(^m^)ぐふふ
鎌倉のご案内はお任せあれ~^^
★サラームさんへ
ほほ~銀座までいってたんですか~
ほんとに!ここが下町?ってかんじですよね~
下町のイメージって木造長屋みたいなのがあって
ふるめかしい感じの狭い路地があるってイメージなんで、ここか佃島?ってかんじですよね。

最後の写真は永代橋をバックに撮って見ました。
結構近くにあるので両方からめて撮影もできますよ
★理彩也さんへ
ほほ~理彩たんもここをブラブラしたことがあるのね~
でも昼間?
夜は見えなくていい場所が隠れてくれるのでいい感じに写せますね。
理彩たんとこの近くにもどっか夜景の綺麗な場所あるとよいね~

次は勝鬨橋だよ^^
★:優作:さんへ
この時間は、6時前後くらいだったかな?
なのでまだちょっと明るさも残りかけな感じでしたので
その運もあって明るめに撮影もできたのかな?と思います。
それに結構回りのライトもたくさんあったのでそれも幸運だったのかもしれません^^
★COMETさんへ
そうかもしれませんね~
もうちょっと遅い時間だと真っ暗になってしまってたかもしれないです。
ちょうどいいタイミングで写す事ができてよかったです。

ここのマンションから見る夜景はほんと綺麗だとおもいますね~^^
No title
おおお、おしゃれですね! かっこいい。
1枚目は右下の石の部分トリミングしちゃうといいかなあ?^^
三脚なしなんですね、すごい。

そうそう、前にことさんがブログに載せていた鶴見線の国道駅、
行ってきました。すごく面白い場所ですね♪
★バジリコさんへ
あは^^その写真はつい面倒だったのでそのままのっけちゃいました^^
どうしようか迷ったんですが^^
そこらへんにあるものを三脚代わりにして撮影してました。
いろいろと代用品はあるものです
おぉ~いってきたんですか!楽しみです^^

カウンター
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
