*Admin*











スポンサーサイト
清洲橋
東京散歩のラストの寄り道は隅田川散歩です。

前々から行ってみたい場所でした。しかも昼間でなく夜に^^
隅田川を下るシーバスからは何回もここを通ったことはありましたが、自分の足で歩くのは初めてでした。

スカイツリーから都営地下鉄を利用して、隅田川近くの駅で下車してここ清洲橋までやってきました。
隅田川にかかる橋はさまざまな形の橋が架かっているので散歩してても面白いです^^

IMG_1179.jpg
まだちょっと明るかったです。
頑丈な鋼鉄製の橋が印象的です。

右側に小さくスカイツリーも入れてみましたよ~

IMG_1193.jpg
昭和3年3月に竣工して
頑丈でがっちりとした鋼鉄製の橋はそのときからずっと変わらない姿を保っています。

国の重要文化財にも指定されているようです。

IMG_1183.jpg
欄干にかかる電灯がなんともいえないモダンさを出してくれてます。


IMG_1195.jpg


IMG_1198.jpg
ちょうど屋形船と水上バスが橋の下を行きかいました。

IMG_1204.jpg
ようやく暗くなってきて清洲橋にも電灯がつきました。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 川の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます^^
ことさん
隅田川には十数個の橋があって、それぞれにステキですよね♪
それらは水上バスで見ることが多くて滅多に歩きませんが
時には歩くと意外な良い被写体に出会えますよ^^
理彩也の場合、帰れなくなるので、サスガに夜は歩けませんが
でも、チャンスがあったら・・・と狙ってみます(笑)
やっぱり、夜の隅田川はナイスですよ♪
一枚目のスカイツリーを入れたショットは素晴らしいです^^
ポチッ☆彡
★理彩也さんへ
そうそう、それぞれに個性があって楽しめるからいいよね~
水上バスだとあっという間に過ぎ去ってしまうけど
歩いてみると意外な点が見つけられたりでいいこともたくさん^^
夜は昼間とはまったく違った印象で見ることが出来てたのしいよ^^
ほんとに昼間とはぜんぜん違うから驚きだよ
こんばんは
隅田川に、清洲橋がかかっているのですか。
私は、月曜日に織田信長の城だった清洲城に行きました。
NHK大河ドラマで紹介されたから、翌日行ったのですが、月曜日で休館日でした。
一番下の写真がとてもいいですね。
じっと見ていたい写真です。
★morinoringoさんへ
清洲橋と清洲城ってなにか関係があるのかな?
せっかく行ったのに休館でしたか~残念でしたね~
隅田川にはいろんな形の橋が架かっているので散歩がてらに見ながら散策するのもいいですよ
カウンター
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
