*Admin*











スポンサーサイト
横浜中華街・春節祭 2011 Part3
春節祭シリーズは今回で終わりです。

IMG_1490.jpg
こういった場所での撮影は人は移りこんでしまうのはあきらめましょう^^
あえて人を風景の一部と考えて撮影したほうがいいかも。

IMG_1493.jpg
こういう場所だと近くで撮影すると前に前に割り込んできてしまうので、遠くから望遠でねらったほうがいいかもしれませんね。

IMG_1495.jpg


IMG_1511.jpg

同じ場所で撮影してるのもつまらないので、ちょっと先回りして違う場所で撮影したりしてました。


IMG_1533.jpg
中華街の門のある場所だとしばらくその場所でストップしているので狙い場だと思います。
そこで後ろから望遠でねらえばなんとか撮影もできました。
しかし、人ごみを払いのけて進むのが至難です^^

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは^^
ことさんサスガに凄い撮り方をしているなぁー♪
しかも、先回りして?
理彩也のところは身動きできなくて、とてもじゃないけれど先にはいけない^^;
もうチョット場所を選ばないとダメだよね!!!
しかし、マナー違反者が多いのには\(@-@)/ ビックリ!!!
撮りたいのは自分だけではない・・・ッてことを肝に銘じて欲しいものです。
でも、今回は予備知識的に撮れればいいや・・・と思って行ったので
来年はバッチリ☆ 撮りますよぉ~~~ (^^)v
ことさんも、お疲れ様でしたm(_ _)m
とっても参考になりましたよ♪ (^^)
ポチッ☆彡
No title
ことさん こんにちは

すごいなぁ~賑やかなんだろうなぁ
人も、音とか色とかも^m^
職場の人が、横浜スタジアムで駅伝大会があって参加した帰りにココに寄ったら
まさに春節祭りで、あまりの人の多さに圧倒され、しかも空気が乾燥してた?(富山よりは乾燥してるよね)からなのか
咳やらくしゃみやら鼻水が止まらなくなったと言ってました(笑)

お祭りとか本当にそうですよね。人が多いから本当いいろんな人がいて・・・
すみませんの一言もなく、ドンドンと人の前に出てきて平気で立ちはだかってる人とか
入っちゃいけない線より入ってみたり・・・いろんな人いますよねぇ
マナーを守ってこそ!ですよね

そうか、、あえて望遠で!それ、いいかも
今度どこか人の多いお祭りに行った時に実践してみますヽ(^。^)ノ
★理彩也さんへ
そうそう、先回りできる道もちゃんと探しておいたのだ~^^
さすがに、中華街の中だと道が狭くて移動も大変だからね~
中を通らないで外側を迂回する感じで先回りして移動したよ^^
来年は是非成功させようね~^^
★cha^^cha さんへ
人も音もすごかったですよ~

横浜の空気はもうカラカラですよ~
そちらの空気とは違いますからね~
いろんなものが舞い上がってしまいます^^
龍も人も舞い上がっております^^

ほんとにも~カメラで撮影してるのわかってるのに、堂々と人の前に立ちはだかりますからね~
困った人たちがいて迷惑このうえないです。
最低限のマナーは守ってほしいものです。
おはようございます
ことさんおはようございます。
横浜の春節まつり賑やかだったのでしょうね。
私は長い間横浜に住んでいましたが、
残念ながらこのような賑やかな春節は見なかったですね。
仕事が忙しかったのでしょう。

まだまだ機会があります今度行ってみたくなりました。
今日も寒いです。
こんにちは。
大勢の人の中での撮影は、大変ですね。
人を入れずに撮影することは、無理でしょうね。
人も風景と考えるっていいことですね。
人の服装でいろいろなことがわかったりしますから。
最後の龍は迫力ありますね。
★kenさんへ
それは、一度こないとですね~
普段の数倍にぎやかになります。
夜も楽しめますので、空いているのを撮影したいのなら夜がお奨めです。
あちらこちらで、いろいろな飾りがほどこしてあるので綺麗ですよ

春節はいちおう覚悟してこないとですね~^^
★morinoringoさんへ
これだけ人が大勢来るイベントだとしかたがないです。
ある程度までは許せますが、人の撮ってる目の前に来るのは反則だと思います。
いろいろと撮影してるとこんなときの撮り方も工夫次第で綺麗に撮れる様になります。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
