*Admin*











スポンサーサイト
横浜中華街・春節祭 2011 Part1
中国の旧正月にあたる春節祭のイベントは実に派手なものです。
爆竹バンバン鳴らしまくりのですごいです。

IMG_1429.jpg

写真でも見ての通りものすごい人でしたが、なんとか撮影できそうな場所を早めにゲットしてたのでなんとか撮影はできたんですが、思うようには難しかったです。

IMG_1434.jpg


IMG_1441.jpg
おこちゃまたちも、ちっちゃい獅子をかぶりながら奮闘してました。^^


IMG_1447.jpg

おこちゃまたちのミニ龍もなかなかの暴れ具合でございました^^


IMG_1451.jpg

この獅子にパクパクされると幸運になれるということで、もちろんパクパクされてきましたヾ(@^▽^)ノ


IMG_1453.jpg

やはり大人の龍や獅子は迫力も違いました。
その模様は次回に^^

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

サスガ☆
ことさん、こんにちは^^
サスガに良い場所を押さえて撮っていますねー♪
同じものを撮っても、背景になるもので全然違って見えますよ^^
今年は初めてで何処をどうパレードするかも分からず行ったので
撮り始めるまで背景にまで気を遣う事が出来なかった!!!
来年はリベンジかな?
しかし、あの獅子、顔がメッチャ面白いので\(@-@)/ ビックリ!!! (笑)
カラフルで何処に目があるのか、鼻があるのか、、、未だに分かんない^^;
理彩也も今日からアップするのでTBしますよ♪
宜しくね^^
ポチッ☆彡
No title
こんにちわ~~。
素敵な写真ですね~~。
動くから写真むずかしいですよね。がんばってください。
★理彩也さんへ
なんとか撮影しやすい場所を確保しましたよ~
あれ?中華街のHPにコースが出てたよ~^^
なのでコースはわかってました^^
なんとか空いてるうちに確保できたけど、いざパレードがはじまると
もうごちゃごちゃでみんな道に出てきて困ったもんだ~
撮影してるのに平気で前に入ってくるし~
散々だったよ~

理彩たん、TBありがとね~
こっちもTBしようと思ったんだけど、同じブログ同士でないとできないのかな~
★シュガーさんへ
ありがとう^^
こういうときの写真はほんとに難しいです
日々精進です
No title
この写真コンテストってあったような・・・違ったっけ?
いやぁ~未だにこの人混みに紛れたいと思えないです。
撮るの大変だったでしょう。
お子チャマも獅子舞やって自分達の伝統を守っていくのね。
大事よね、そういうのって。
こんにちは
横浜中華街の春節祭は、さながら本場中国のようですね。
子供たちのお獅子は、かわいいですね。
いちばん下の写真は、大人の獅子ですか?

春が待ち遠しい日々ですね。
No title
やっぱり場所取りが大切なんですね。
日本の獅子に比べると、本当カラフルですね^^
色彩感覚が斬新です。
★サラームさんへ
そうそう、ありました^^
はい、応募しましたよ~
CP+のとこにも入賞者の展示されてましたね~^^
はい、とくにこの春節祭は込み合い率200%ですからね
撮るのも一苦労ですよ^^
★morinoringoさんへ
一番下のは大人の獅子ですね。
さすがに本場仕込だけあって迫力もあります。
日本の獅子舞とはまた違いますね。
★バジリコさんへ
はい、ぱっぱりここまで混雑すると動くに動けませんから
場所はやっぱりいいとこキープしておかないと
後ろのほうだともう無理です。
日本の獅子舞とはまた別格のようですね。
中国のは四季彩鮮やかです^^


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思いがけず雪が降って中断しましたが、羽田空港から中華街へ行って来ました♪ 折しも中国の旧正月に当たる「春節祭」の真っ最中!!! しかし、中華街は、いつ行っても色彩豊かな賑やかな街ですね^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
