*Admin*











スポンサーサイト
横浜中華街にて
2月6日に横浜中華街にて旧正月のお祭り「春節祭」が行われたので出かけてきましたが、普段の倍以上のものすごい人でした。

中華街のメイン通りも通勤ラッシュ状態でもはや人の頭しか見れない状態でしたよ(>。<)

まぁなんとか撮影はしてきましたが人が多すぎて~^^

その模様は後日ということで^^

IMG_1338_20110209231122.jpg
お祭りがはじまるまでお散歩がてらにぶらぶらとして撮影してました。
でもゆっくりと撮影できるような場所ではなかったなぁ~

IMG_1346.jpg
中華街のどこのお店も長蛇の列で何時間も並ばないと入れない状態でしたよ。
こんなときは、名物ブタ曼を食すに限りますな~^^

IMG_1358_20110209231559.jpg
ちょっとメイン通りからちょっと裏に入ったお店も普段はこんなに並んでないのに裏のほうまでびっちりと大混雑していたよ~

IMG_1361.jpg
まぁ1年に一度のお祭りだからしかたないね~
普段の中華街とはちがってあちらこちらに派手な装飾がほどこしてありましたよ~

IMG_1363.jpg
こういうお祭りで撮影したお祭りをしてる人の写真って肖像権にからんでくるのでしょうか?
お祭りに出てるかわいいお子ちゃま写真とかってモザイクかけなきゃいけないもの?
モザイクかけたらよけいに変な写真になってしまいます。
どこまでがよくてどこまでが悪いのかスナップ写真てよくわからないです。
どなたかご存知ですか?


IMG_1348.jpg
これは、山下町公園を撮影した写真ですが。
こういうのは許せる範囲内ですよね~
認知なしてある特定の人物だけを撮ると、それはだめなんですよね~多分~

お祭りの人物は許せる範囲内なのかな~

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

春節祭^^
ことさん、こんにちは^^
春節祭の時はめっちゃ人が出ていましたねー♪
普通でも狭いメイン通りなのに、この日は益々狭く感じましたよ^^;
スナップフォトで難しいのは、やっぱり人の顔が写り込んじゃうところかな?
でも、特定の人を狙い撮りはダメだと思うけれど
別な被写体に写ったものは仕方がないと思うよ?
特に、こういうイベントでは撮る被写体が決まっているし、観客多いのだから。。。
ところで、理彩也も山下町公園辺りでウロウロしてしていたので
ことさんのフォトに写ってないか・・・|襖|・.・) ジー (笑)
幸か不幸か写ってませんでした、チョット残念!!! (^m^) プッ
サスガにことさんは良いところを撮っていますねー♪
理彩也はパレードオンリーで撮ってきたので、上手くいかなかった^^;
次回は背景を選んで場所をとろうと思いましたよ^^
来年はリベンジかな? (笑)
ポチッ☆彡
No title
写真クラブの希望者だけ撮影に出かけたのですが、
私は人の多さを予想してめげてやめました^^;
さすが中華街、色が派手ですね^^
No title
こんばんわ~!

そうですよね~。。
難しい問題ですよね~。。

先日もお祭りの写真撮ってきたんですけど、どうしようかな~っと思ってるんですよ!
でも、カメラ向けたら・・気づいたみたいで余計に気合が入ったみたいです^^

お祭りしてる人物はいいんじゃないんでしょうか!
★理彩也さんへ
ほんとにすごい人だったね~
人でうんざりしそうだったよね~

あ!理彩たんあの公園にいたのか!
もしかしてどこかですれ違ってるかもね~
もしかして、格納庫に保存されてる写真にうつってるかも~^^

やっぱりスナップはむずかしいや~
★バジリコさんへ
そうだったんですか~
さすがに、すごい人でした、撮ろうとすると人が移りこんでしまいます。
それをどう交わすか難しかったです
★かずさんへ
ほんとに悩みどころですよね
どこまでがよくて、どれが悪いのか~
難しいところです。

普通の一般人をねらって移すのはNGだけど、そういったイベントとかならいいのかもしれませんですね~
カウンター
旬の花時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
